トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 綾瀬&松坂の熱愛報道、情報源は?

綾瀬はるか&松坂桃李のビッグカップルは本当か!? 気になる情報元とは――

51nAVD5le2L.jpg『万能鑑定士Q‐モナ・リザの瞳‐』(KADOKAWA/角川書店)

 元旦恒例のスポーツ紙のスクープ合戦の中で最も目立ったのは、日刊スポーツが報じた人気女優・綾瀬はるかとイケメン俳優・松坂桃李の熱愛記事だろう。

 ほとんどのマスコミがノーマークで、ある週刊誌編集部では「元旦早々、記者は叩き起こされ、裏取りに奔走させられた」(関係者)ほどだ。

 同紙によると、2人は昨年5月に公開された映画『万能鑑定士Q‐モナ・リザの瞳‐』での共演を機に意気投合し、交際に発展。カメラの回っていないところでも飾らない綾瀬の素朴さに松坂がホレ込んだそうで、関係者の話として、信頼する人物にはすでに交際を報告しているという。

 だが、双方の所属事務所は、ともに「友人の1人」と交際を否定。追跡取材したデイリースポーツでは「まだ交際に発展しておらず、恋人未満の関係」と結論付けた。

 確かに元旦は1年の始まりということで、“縁起物”であるこの手のスクープ記事を飛ばしやすい傾向にある。ある週刊誌記者も「昨年、2人を幾度となく張り込んだが、密会現場どころか、異性の影もなかった」と話す。やはり、元旦ならではの“飛ばし記事”なのか――。

 そんな中、舞台裏を知る人物が気になる証言を寄せる。

「いくら元旦とはいえ、2人はトップクラスの人気者。『ガセでした』で、済むはずはない。少なくとも日刊は、綾瀬さんの所属事務所・ホリプロには話を通している。完全なデマなら、事務所は全力で潰しにかかるはず。それが出たということは……まぁ、そういうことだよ」

 一説にはノーマークと思われた2人のただならぬ関係をキャッチし、昨年から極秘で追っていた週刊誌もあったという。

「どうやら2人にはある決定的な共通点があり、それが交際を裏付ける根拠となっているようだ。今後、それが報じられれば『あ~そういうことだったのか』となるはず」(出版関係者)

 これ以上ないビッグカップルの動向に、今後も注目だ。

最終更新:2015/01/12 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画