現役東大生アイドルが予想する景気回復の鍵とは!? 街角景気☆仮面女子↑に聞いてみた!
【オタクに”なるほど”面白い!オタクニュース・ポータル「おたぽる」より】
今月行われた衆議院議員選挙で勝利をした安倍政権。再びアベノミクスによる日本の景気回復に期待が寄せられる中、日本の景気回復を願うアノ伝説のユニットもパワーアップして帰ってきた!
2013年4月にデビューし、アベノミクスへの期待とともに日本だけでなく、イギリス、アメリカ、フランス、ドイツ、香港、韓国……など世界中のメディアが注目した「街角景気☆JAPAN↑」が、「街角景気☆仮面女子↑」として活動を再スタート。その“再お披露目ライブ”が、12月20日、秋葉原にある地下アイドルユニット・仮面女子の常設劇場P.A.R.M.Sで行われた。
メンバーは「街角景気☆JAPAN↑」と同じく、森カノン、桜雪、天木じゅん、黒木ひなこの4人。しかし、「街角景気☆JAPAN↑」では仮面女子の候補生だった天木じゅん、黒木ひなこが、今は事務所の看板ユニットである仮面女子に昇格したこともあり、「街角景気☆仮面女子↑」のパフォーマンス力がアップしているのは間違いない。また、平均株価に応じてスカート丈が変わるという設定もパワーアップ。今回は今の好景気に合わせて、平均株価が1万5000円台はロングスカート、1万6000円台はミドルスカート、1万7000円台はミニスカート、1万8000円台はスカートなし、1万8500円台は水着(桜雪以外)と変化する。ちなみに、1万9000円台になると、“景気を上げる”ということで、桜雪が制作するケーキを多のメンバーが水着姿で配り(“ケーキをあげる”)、2万円台になると安倍晋三内閣総理大臣を街角景気☆仮面女子↑のセンターに誘ってみるということを、公約に掲げている。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事