「離婚して仕事が増えた!?」高嶋政伸“悪”のイメージで演技の幅が急拡大!
2014/12/08 08:00
#高嶋政伸 #DOCTORS
『HOTEL セカンドシーズン』(ポニーキャニオン)
「離婚しても仕事にまったく影響がない、珍しい例ではないでしょうか。今も、映画にドラマに引っ張りだこですからね。逆に、離婚してから演技の幅が広がったと評判ですよ」(ドラマ関係者)
1月クールで沢村一樹主演の人気ドラマ『DOCTORS 3~最強の名医~』(テレビ朝日系)に出演が決まった高嶋政伸。高嶋演じる森山卓の強烈なキャラクターも健在で、再びお茶の間の話題をさらいそうだ。
「高嶋さんは離婚騒動の影響からか、『最近はヒステリックな役か敵役、悪人役しか来なくなりましたよ』と自虐気味に笑っていました。確かに、美元さんとの離婚トラブルはドラマ以上に面白かったですからね(苦笑)」(テレビ局関係者)
ただ、それでも元来の性格の良さからか、仕事に困ることはないという。
「40代後半で、彼のような善悪両方演じられる役者さんは少ないですからね。以前は“善”のイメージが強かったので、そのぶん今は“悪”の役がハマっているんでしょう。今後も、主人公と対立する役柄は増えるでしょうね」(芸能事務所関係者)
ひとまず、『DOCTORS 3』での怪演を楽しみに待ちたい。
最終更新:2014/12/08 08:00
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
3:20更新
イチオシ記事
現役ヤクザも視聴する78歳の元山口組顧問弁護士・山之内幸夫が「アウトロー系YouTuber」に大転身した驚愕の理由