トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > 社会  > 著名人の「SMバー離れ」が加速?

宮沢経産相の“SMバー問題”で、著名人の「SMバー離れ」が急速に進んでいる!?

 いずれにせよ、このタイミングで「●●もSMバーに通っている」などと名前を出されたくないというのが本音だろう。

 ただ、東京・池袋でSMバーを営む女王様の凛さんによれば「実は、それ以上に問題なのが違法なSMクラブ通い」だという。

「06年の風営法改正で、受付所やプレイルームの届け出が義務化して、物件所有者の承諾書までもが必要になったんです。それで認可されていない隠れSMクラブが増えて、中には表向きスナックのSMバーとして、店の奥ではSMクラブをやっているところもあるんです。今回の注目でそのあたりを調べられて摘発でもされたら、客のリストも流出。お客さんが警察の取り調べを受けることだってありますよ」(同)

 宮沢経産相の問題で頭が痛いのは、当のSM愛好家たちのようだ。
(文=ジャーナリスト・片岡亮)

最終更新:2014/11/11 18:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画