トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 記者に逆切れするお笑い芸人
ジーパン刑事の「芸能界マル秘裏ネタトーク」

芸能マスコミ“受難”の日々……逆ギレして記者を突き飛ばしたお笑い芸人って!?

■自殺した上原多香子さんの夫・TENNさんとは、会ったことが……

サイゾー担当 それは災難でしたね。

片岡 係員が「損害はクレジットカードの保険でまかなってください」なんて言うんで、最悪でしたね。しかも、自宅のカギをその荷物に入れてしまっていたので、帰国日は自宅に入れず、そのまま取材に出ました(笑)。

サイゾー担当 時差ボケのまま取材とは……その収穫あったんですか?

片岡 上原多香子さんの夫・TENNさんが自殺した件で、僕は彼と何度か会ったことがあったので、共通の知人に話を聞いたりしていました。

サイゾー担当 自殺の理由が分からないって、いろいろ臆測を呼んでいますよね。

片岡 手がかりになりそうな情報をキャッチできても、故人となると報道しにくいですからね。でも、6日のニコニコ生放送『芸能番リターンズ!』では、芸能記者の松本佳子さんが、すっごい話をしたんですよ。

サイゾー担当 TENNさんについてですか?

片岡 いや、妻の上原さんのほうなんです。結婚前、男性芸人6人と飲んでいたことがあるとかで。

サイゾー担当 え、1対6ってことですか。

片岡 そう、女ひとりに男6人!

サイゾー担当 どんな状況でそうなったんでしょうね。

片岡 松本さんが、上原さんがその中のひとりと関係したという話を、男性の実名を出して暴露したんです。

サイゾー担当 いや、このタイミングでやるのは勇気要りますね、それ。

片岡 ですよね。芸人の実名は番組(一定期間視聴可能)を見ていただくとして、機会を見てその芸人には直接、真偽を聞いてみようかなと。

サイゾー担当 聞かれても、まともに答えなそうですけどね(笑)。

片岡 でも、そこは記事にしなくてもオフレコでこっそり聞くとか、もしくは聞いたときの反応を見るとか、あるじゃないですか。

サイゾー担当 状況によって、意外としゃべってくれるときもありますからね。

片岡 繁華街で見かけたら、飲んでいる席にわざと居合わせて話に持っていくとか。

サイゾー担当 そういうのはまさに、記者のテクニックですね。

片岡 でも、たまに酔ってるタレントに逆ギレされて、突き飛ばされるようなこともありますが(笑)。

サイゾー担当 え、例えば誰に!?

片岡 例えば最近、離婚した芸人とか(笑)。

●かたおか・りょう
K-1にも出場した元格闘家で、芸能、スポーツからオカルトまで幅広く取材するジャーナリスト。過去に浜崎あゆみと長瀬智也の破局や、井岡一翔とソンミの熱愛など芸能スクープも多い。通称ジーパン刑事。

●『芸能番リターンズ!』
BPO放送倫理憲章委員会の審議対象となって打ち切られた『芸能★BANG+』(日本テレビ系)が帰ってきた! 毎週月曜21時からニコ生で放送中!
出演者は片岡ほか、市川海老蔵の隠し子、加藤茶の再婚など数々のスクープで知られる記者・松本佳子氏はじめ、政財界と芸能界の結びつきに詳しいベテラン記者・山田厚俊氏、女性ファン急増中のイケメン記者・安彦拓郎氏、逮捕直前のASKAを直撃した記者・神谷明良氏ら。
<http://ch.nicovideo.jp/p-style>

最終更新:2014/10/08 19:47
12
ページ上部へ戻る

配給映画