トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 東国原英夫氏、再々婚のワケ
ジーパン刑事の「芸能界マル秘裏ネタトーク」

東国原英夫氏、再々婚! “宮崎の嫁さん”ゲットで宮崎知事選再出馬へ加速中?

higashikokubaru0921.jpg

 “ジーパン刑事”の愛称でおなじみのジャーナリスト・片岡亮が、集めるだけ集めたのに忙しすぎて記事にできないマル秘裏ネタ情報を、日刊サイゾー芸能担当と大放言! ここだけの話、かなりヤバいです……。

■「どげんかせんと……」やっぱり県政に未練アリ!?

サイゾー担当 元議員の東国原英夫さんが一般女性との再々婚を発表した件、片岡さん事前につかんでいたとか。

片岡 早いところ記事にして出しちゃえばよかったんですが、宮崎ではわりと知られた話だったんで、もう少し濃い話にしようと思っていたところでした。相手は宮崎に住んでいる一般人で、東国原さんは拠点を宮崎のマンションに移して、向こうで政治活動をするって話になってます。

サイゾー担当 政治と連動しているんですか?

片岡 僕がキャッチしているところでは、宮崎の次の知事選出馬を見据えているって、前の知事時代に後援していた方聞きました。

サイゾー担当 現知事の任期が来年1月ですね。

片岡 タイミング的にも、再婚発表がピッタリで。

サイゾー担当 また「どげんかせんといかん!」って、パフォーマンスするんですかね。

片岡 後援者に聞いた話では、前に出馬したときは宮崎の土地を購入して「落選しても宮崎でやっていきます」って誓ったことが地元の心を打ったそうですよ。でも、当選したら「次は国政だ」って言いだして、ガッカリした人も多かったとか。実際、中目黒で飲んでいたりしてましたからね。でも、今回「宮崎の嫁さんをもらったから、こっちでやっていきます」って言うのかもしれないですね。

サイゾー担当 片岡さん、宮崎によく現地入りしていたのは、このネタのためだったんですか。

片岡 いや、宮崎って、意外と芸能人の隠れリゾートだったりするんで、もとは別件でした。野球選手のキャンプでは夜遊びの話も入りますし、あとは都市伝説スポットとしてもいろいろと面白いものがあって、僕にとってはネタの宝庫なんです。そういえば、K-1がらみでのトラブルも宮崎でしたからね。

サイゾー担当 ウチでも前に報じました。元選手がK-1ジムをやるといって、後援者から何千万円も出資させた詐欺疑惑ですね。

片岡 民事では、被害は認めても弁済の義務の点で被害者が勝てなかったんですが、刑事として警察が動いていて、ようやく捜査に進展があったみたいなんです。これは、続報をサイゾーさんでやりましょう。

12
ページ上部へ戻る

配給映画