元モー娘。石川梨華と交際発覚の西武・野上亮磨が「第2の涌井」になる!?
#プロ野球 #石川梨華
元モーニング娘。のメンバー石川梨華が、西武の野上亮磨投手と昨年末から交際していることを、5日付のスポーツニッポンが1面で報じた。
同紙によると、2人は知人の紹介で知り合い、交際に発展。石川が2歳年下の野上に熱を上げているようで、都内にある野上の自宅を石川が訪れ、手料理を振る舞うことも多いという。石川といえば、大の阪神ファンであることを公言していたが、交際に当たっては選手の所属球団は関係なかったようだ。
「石川は“スキャンダル処女”で、テレビでもずっと彼氏がいないことを公言していたし、まったく男の影がなかった。しかし、すでに野上と交際中だった今年1月、ハワイで行われた元モー娘。メンバーの保田圭の結婚式に元メンバーで唯一出席。結婚に対する憧れが強くなったようだ。スポーツ選手は“姉さん女房”をもらうと好成績につながるといわれるだけに、このまま一気にゴールインか」(芸能デスク)
しかし、そう簡単に事は進まないようだ。
「野上は社会人から2008年にドラフト2位で入団。早くからエース候補として期待されたが、なかなか結果が出せず、12年にようやく8勝を挙げた。昨年は11勝し、今年こそエースの座を獲得することが期待されが、開幕からいまいち調子が上がらず。4勝7敗(5日現在)で、2軍落ちも経験し、中継ぎに回されるなど、期待外れの成績。そんな中、タレントとの交際が発覚となれば、首脳陣は見過ごしておくわけにはいかない。結果が出るまでは、石川に会うのを自粛せざるを得なくなるだろう」(プロ野球担当記者)
さらに、野上を取り巻く環境も、成績を悪い方向に左右しそうだという。
「野上といえば、数々の女性スキャンダルなどが原因で今シーズンからロッテに移籍した、元エースの涌井秀章を兄のように慕い、マウンドに立ったシルエットや、帽子のかぶり方、投球フォームまで涌井にそっくり。それだけに、球団の上層部から目を付けられていた。どうも、西武の親会社の幹部が選手の女性スキャンダルを極端に嫌い、涌井は弁解の余地もなく“お払い箱”の形でFA移籍。それだけに、野上がこのまま調子を落としていれば“第2の涌井”になりかねない。石川は年上だけに、その辺を気遣ってあげたほうがよさそうだ」(同)
野上が阪神に移籍すれば、石川にとってベストと思われるが……。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事