「ブスは帰れ!」イケメン俳優・向井理の意外すぎる素顔 “男エリカ様”の呼び声も……
#向井理
今年1月から放送された主演ドラマ『S―最後の警官―』(TBS系)が、平均視聴率は14.2%で民放キー局の1月クール連ドラの中でトップを記録し、同ドラマの映画化も発表されるなど、仕事が好調な俳優の向井理だが、その酒癖の悪さを東京スポーツが報じた。
向井は出演する「アサヒビール」のCMで、お笑いコンビ・ニッチェと共演したが、同紙によると、その打ち上げの飲み会で向井の仰天素顔が明らかになったという。
酒をガンガン飲んで悪酔いした向井は、ニッチェに対し「ブサイクは帰れ~」と口撃。ニッチェも受け返し、スタッフを笑わせていたというが、向井はその後も「ブスは帰れよ」と連呼。そのうち、周囲が向井にドン引き。それでも、大人の対応で二次会に誘ったニッチェに対し、「だから、さっきからブス帰れって言ってんだろ!」と言い放ったというのだ。
テレビではさわやかイケメンキャラのイメージで売っている向井だけに、酒席の言動はあまりにもギャップがありすぎるようだが、向井の性格の悪さは業界内では知られた話だ。
「俳優としては真摯に仕事に取り組み、CM撮影でも自らアイディアを出すなど、スタッフとしては、やりやすい。ところが、事務所の方針で仕事以外のことはきちんと“指導”してこなかったのか、イベントなどでの取材対応は最悪。その日の機嫌次第で、ほとんどしゃべらなかったり、冗舌だったりと、まったく読めないので、感情の起伏が激しいエリカ様こと女優の沢尻エリカに例えられ、“男エリカ様”とも呼ばれている。普段からそんな感じだから、酒が入ってさらに性格が悪くなるのも納得」(テレビ関係者)
向井といえば、女優の国仲涼子との交際が報じられ、「結婚秒読みともいわれたが、2人とも多忙なため、すでに破局したとの情報もある」(女性誌記者)というが、もし、すでに破局しているとしたら、向井の酒癖に国仲がドン引きした可能性もありそうだ。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事