カメラマン名鹿祥史の私的水着女子発掘【case.07】
昼間はマウスの解剖、夜は地下アイドル──清純理系女子・玉姫はるかが水着に初挑戦!
2014/07/18 21:00
#私的水着女子発掘
――女の子なのに解剖とか平気なんですか?
はるか 平気ですよ。大学で初めて解剖する前の日は、ワクワクして眠れなかったくらい。わたしの所属している研究室では、マウスの脂肪組織や肝臓を主に扱うんですけど、マウスの脂肪組織はすごくみずみずしいですよ。特に副睾丸周辺の脂肪組織は、太っている子ほどぷるっぷるです(笑)。解剖でキツいのは、盲腸や胃の内容物を出す時かな。すごく臭いんです。
――解剖用のマウスを学校で飼って自分で育てていたりもするとか。
はるか たくさん飼ってます。今までで一番多かった時で、48匹くらい飼ってました。世話をするのに1日2時間くらいかかるので、体力的にキツかったですけど。でもマウスは可愛いです。可愛いけど、解剖するために飼っているので、その時が来たらもちろんためらいなく解剖しちゃいますけど(笑)。
――見た目から想像できない大胆さ(笑)! アイドルとしての今後の活動予定は?
はるか 今、新宿のライブハウスを中心に、定期的にライブをやっているので、興味がある人はぜひ遊びにきてください。わたしのツイッターで毎回告知しています。来ればきっといいことあると思います(笑)。
(撮影・文=名鹿祥史)
玉姫はるか
茨城県水戸市出身。ねずみを飼う24歳。理系女子。アイドルグループ「なんちゃらアイドル」のリーダー・清純派担当。アイドル活動の他、クラシック打楽器奏者としても活動中。
公式ツイッター
https://twitter.com/harunyan1005
最終更新:2014/07/22 11:43
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
12:20更新
イチオシ記事
山岳民族に残る「嫁さらい」の実情を追う 『霧の中の子どもたち』と日本の非婚化