フジテレビ化は凋落への第一歩? 女帝・木村優子排除で日テレに黄色信号
#出版 #元木昌彦 #週刊誌スクープ大賞
ところで、NHK朝ドラ『花子とアン』で人気上昇中の吉高由里子にスキャンダルだとポストが報じている。
相手は人気ロックバンドRADWIMPSのギター&ボーカル・野田洋次郎(28)だそうだ。スクープしたのは女性セブン(6月12日号)。それによると、5月中旬の深夜1時過ぎ、吉高は合鍵を使って男のマンションへ。そして翌朝9時過ぎに仕事場へと向かったという。実は、この男は以前付き合っていたことがあり、「出戻り恋人」なのだという。
だが、今回はその話ではない。吉高の魅力が発揮されるのは酒の席。東京中目黒界隈で飲んでいる姿がたびたび目撃されているが、一緒に飲んだ芸人の1人がこう証言している。
「お酒の入った吉高さんはサイコーです。エロい、かわいい、男前。“おい、脱げ!!”とオヤジノリで場を盛り上げたかと思うと、意味ありげに、いや、本当は意味なんてないんでしょうけど、フフッと笑ってジーッと目をあわせてくる。なんだか誘われている気になる……」
女子力ならぬ「下ネタ力」も抜群で、撮影現場や女子会でも下ネタを連発するそうだ。
以前、フルヌードを披露して話題を呼んだ映画『蛇にピアス』について、福山雅治が「よかったよ……おっぱいが」と言うと、吉高はすかさず「よく言われるんですよ~」と切り返したこともあるそうだ。
私も『蛇にピアス』は見たが、映画の出来はどうということはないが、吉高の脱ぎっぷりと肌のきれいなのには目を見張ったものである。
NHKドラマとは違う、男に狂った女の役で、またその肌を十分に見せてほしいものである。
さて、またもやネットに流失したAV映像で「悲劇」が生まれたというポストの記事。これが今週の第2位。
アダルトビデオでフェラチオを披露していたとして、女子アナが追放されたというのである。ポストによれば、一見勃起したペニスを模した赤い飴。
「濡れた“亀頭”を甘噛みし、裏筋をゆっくり舐め上げる。実際にこういうことをしたのはいつが最後かと聞かれると『半年前、かな』とカミングアウト。そのときを思い出しながらと指示されると、また唇で飴を迎えに行き、見る者の股間を熱くする見事なフェラテクニックをカメラの前で延々と披露するのだ」
この絶妙な舌技を披露した女性が、テレビ愛知の現役女子アナではないかという疑惑が生じたというのだ。
このAVをネットで見た人たちが、ホクロの位置や歯並び、声などから勝手に「本人認定」すると、ネット上で騒動になり、YouTubeではその冒頭の動画が4万回以上再生されたという。
このアナが問題のAVに出演していたとすれば、名門国立大学在学中の20歳の頃とみられるそうだ。
アナは、大学卒業後の2012年に別の地方局にアナウンサーとして入社し、その後、13年10月にテレビ愛知に転じた。今年に入ってからは日曜朝の情報番組にレギュラー出演出するほか、ローカルニュースを読むこともあったという。正社員ではなく、契約社員。
将来を嘱望されていたのに、この騒動で事態は急変してしまった。担当番組の放送は中止になり、局HPのアナウンサー紹介欄からはこのアナの写真が削除され、彼女のブログも消されてしまったようだ。
ポストは「女子アナの世界は競争が激しく、一芸がないと生き残れない世界。彼女の処分は不明だが、この逆境をバネに新境地を切り開いてほしい。本誌は●●アナの復帰と活躍を期待しています」と結んでいるが、白々しい気がするのは私だけだろうか。
フライデーお得意の張り込みネタが今週は冴えている。1本は不惑の星・浅野忠信が現在独身をいいことに、18歳年下のエキゾ美女と半同棲しているというもの。2人が並んで歩いているところが写っているが、やはり決まっている。
彼女、ファッション誌のモデルでGoogleのCMやDJとしても活躍中の中田クルミ(22)というのだそうだ。あまりに堂々と歩いているので、もしやこれから公開される映画『私の男』の話題作りではないかと疑ってみたくなるほどだ。
もう一本は、ダウンタウンの浜田雅功(51)が家には帰らず、29歳のグラビアアイドル・吉川(きつかわ)麻衣子(29)と不倫しているというお話。これが今週の第1位だ!
吉川が出入りしているのは、浜田の個人事務所になっている目黒区内の超高級デザイナーズマンション。今から4年前に放映されたドラマで共演したのがきっかけだという。
浜田は相方の松本人志とは違い、スキャンダルとは無縁だったそうだ。意外に恐妻家なのだという。
これがバレたら大変だろうが、フライデーはそんなことにはお構いなしにカミさんを直撃してしまうのだ。
「事務所で吉川さんという女性と暮らしていることは知っていますか?」
だが、子どもをもうけ、結婚生活25年になるという妻の小川菜摘(51)は泰然自若、動じない。
夫婦仲は冷めてませんか? なおも追いすがるフライデーに、
「とてもうまくいっています。離婚とかもないです。たとえそう(不倫)だとしても家庭を壊すような人ではない」
女と遊ぶのは芸の肥やしと取り合わないが、最後にこう漏らしている。
「彼と話をしなければいけないし、それはこれから考えます」
いや~怖いな、このひと言。浜ちゃんますます家に帰れなくなる。それにしても目黒のマンションといい、本宅の成城にある豪邸といい、すごい家である。お笑い芸人の中でもトップクラスなんだろうけど、こんなに儲かるものなんだとため息が出る。
6月14日、浜田雅功が直筆署名入りのファクスを通じてコメントを発表した。
「発売中の週刊誌の件では大変お騒がせし、誠に申し訳ございません。特に家族には大変つらく、恥ずかしい思いをさせてしまいました。家族で話し合い、一家の主として、夫として、親として、心から謝罪いたしました。常日ごろ、妻は『芸人はモテなくなったら、終わり。家族に迷惑をかけない遊びは大いに結構』と言ってくれていましたが、その言葉以上に羽を伸ばし過ぎ、その羽は家族にへし折られました。家族に、このような思いをさせまいと猛省しております」
妻は強し。文面を読む限り、相当厳しく怒られたんやな、浜ちゃんは。
(文=元木昌彦)
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事