トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > エンタメ  > GACKTも佐村河内守だった!?

GACKT楽曲「作詞作曲はサポートギタリスト」ゴーストライター疑惑が急浮上

●「ANOTHER WORLD」はパクリです

 あれだけのビジュアルと歌唱力、パフォーマンス能力を持つGACKTなのだから、作詞作曲くらいは他人に任せていると言ってしまっていいような気もするが、業界随一の完璧主義が、それを許さないのだろうか。だからといって、世間を欺くことは言語道断である。

 ちなみに、GACKTの楽曲といえば、たびたび“パクリ疑惑”がささやかれてきたが、中でも「ANOTHER WORLD」は、Josie And The Pussycatsの「3 Small Words」にそっくりという批判を浴びることもあった。この点についても、「パクリは事実。YOU自身が、そう言ってましたから。GACKTは制作に関知してないので、シロということにはなりますが(苦笑)」(A氏)

 さらに今回、この事案を掘り下げるべく、YOUに接触を試みようと当サイトが動いてみると、彼が今、非常に問題ある立場に置かれていることが明らかになった。YOUは妻がいながら、夫と子どもがいるタレントと不倫関係に陥り、妻とは泥沼状態だというのだ。YOU夫妻の知人が語る。

「YOUが、タレントのSとの間に不貞行為があったことが、最近、妻にバレてしまったんです。このSは以前、GACKTと舞台『眠狂四郎無頼控』で共演したこともあり、プライベートでもGACKTと仲がよかった。そのSとYOUがデキてしまったのです。YOUは当初、妻に対して不貞行為を認めていましたが、途中から弁護士を付けて、それらを否定。今は、勝手に家を飛び出し、妻からの連絡も絶ち、離婚に向けて協議を進めようとしていますが、妻は精神的に追い込まれ、睡眠導入剤を大量摂取し、病院に運ばれるという事態まで起きました。妻はGACKTにも相談を持ちかけたようですが、YOUの味方をするだけで、取り合おうとしなかったそうです」

 GACKTのゴーストライターが、不倫がバレて、妻の前から幽霊のごとく“ドロン”するとは笑い話にもならないが、YOUが責任ある対応をしていないことは間違いない。元スタッフが脱税で逮捕されたり、信頼する友人のギタリストが不倫騒動を起こしたりと、周辺者に問題人物が多いGACKTだが、それらは本人の資質と無関係といえるだろうか。少なくとも、他人が作った楽曲を自らものとして世に出すモラルの低い人物が、彼らをとがめる資格がないことだけは確かだ。“完璧主義”を貫くGACKTであれば、まずは自らの襟元を完璧に正すべきだろう。

最終更新:2014/05/30 18:23
12
ページ上部へ戻る

配給映画