「旦那が全部やってくれる」真木よう子が『MOZU』現場で明かした“円満”夫婦生活
2014/05/12 08:00
#ドラマ #真木よう子 #MOZU
『週刊真木よう子 Blu-ray BOX』(キングレコード)
4月スタートの連続ドラマ『MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜~』(TBS系)に出演中の真木よう子。昨今、数多くのドラマや映画に出演し多忙を極めているが、今年5歳になる長女を持つ母親でもある。
「彼女はあまりプライベートというか結婚生活を語らないのですが、『MOZU』の撮影で地方ロケが続いたときに『こう地方ロケが多いと大変でしょ?』と聞いたら、さらっと『うちはいい旦那で、炊事、洗濯、掃除、なんでもやってくれるんですよ。本当に助かってます』と話していました」(芸能事務所関係者)
女性誌などのインタビューでも家庭のことをめったに語らない真木だけに、その発言に周囲は驚いたという。
「スタッフが『それでも、子どもに会えないとつらいでしょ?』と尋ねると、『1週間休みがあるときなんかは、めっちゃかわいがりますよ!』と力説していました。『旦那とも子育てについての話はしてますけど、私は仕事が一番なんで。旦那もそれを理解してくれてるんですよ。料理なんかは、私よりはるかにうまいですしね』なんて、まるで単身赴任している男性みたいに話をしていましたね(苦笑)」(同)
さらに、ノロケに近い感じでこう続けたという。
「『こういう地方ロケが多くても文句も言わないから、私も好きな作品に出ることができるんです。本当に、旦那には感謝してますよ』なんて話していました。一部報道で格差婚ゆえの不仲説や離婚説も出ていましたが、うまくいっているようです」(同)
“主夫”である夫が、一家の大黒柱の彼女を支えているということだ。
最終更新:2014/05/12 08:00
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
03:20更新
イチオシ記事
現役ヤクザも視聴する78歳の元山口組顧問弁護士・山之内幸夫が「アウトロー系YouTuber」に大転身した驚愕の理由