トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > その他  > キスマイ宮田のキスシーンにELT持田ドン引き 『キスマイBUSAIKU!?』でセクハラ疑惑

キスマイ宮田のキスシーンにELT持田ドン引き 『キスマイBUSAIKU!?』でセクハラ疑惑

 第六位となった二階堂高嗣は、教科書を忘れてくるという作戦を展開。そのうえ、唐突に「マイコ、キスして」と無茶な要求を突きつけるという暴挙に出た。マイコが無視をしていると、さすがに気まずいと感じたのかペン回しを開始。しかし失敗し、ペンは床に落ちてしまう。マイコがそれを取りにしゃがみ込むと、二階堂もともに椅子を離れる。そしてそのままマイコの首を押さえ込み、強引に唇を奪った。その一部始終を観た視聴者からは「首ホールドするなよ」「やべーなこの人」といった、恐怖すら感じているような声が寄せられた。

 最も気持ち悪がられたのは、宮田俊哉だ。宮田の場合、マイコが教科書を忘れたという設定から開始。マイコが教科書を見せてほしいと懇願すると、宮田は「どうしようかな、じゃあチューしていい? チューさせてくれたら見せてあげるよ」と、相手の弱みにつけ込んだ取引を始める。「それ、セクハラ」「目つきヤバ」といったテロップが並ぶ中、宮田の取引はさらに卑劣に。半ば強引にマイコのほっぺにキスをした挙げ句、教科書を手で隠し、マイコが「見せてよ」と迫ると「じゃあもっとこっち寄ってよ」とセクハラ行為を続ける。挙げ句に「この授業つまらないからどっか行こう」と、マイコにサボることを提案。マイコとともに教室を後にしようと席を立つが「教科書忘れた」と一瞬席に戻り、その後「もうひとつ忘れた」と言って、マイコの唇を奪う。教室の後ろで立った状態で思いっきりキスをするという状況となり、テロップでは「え、絶対バレるよね?」「公開処刑」「趣旨わかってます?」といった非難が殺到し、持田も苦笑を禁じ得なかった。

 対して1位となったのは藤ヶ谷太輔。藤ヶ谷は教室に入るなり「マイコごめん、遅くなっちゃった」と素直に謝罪。そして「マイコに起こしてもらうの大好きなんだ。でもちゃんと起きるようにする」と続けると、テロップでは「少年っぽくて可愛い」といった声が。マイコが夜はバイトだと言うと、寂しそうな仕草を見せたのち、自然に手をつなぎ流れるようにキスをした藤ヶ谷。「バイト頑張ってね。終わるまで待っているから」と、マイコに声をかけると、「めっちゃバイト頑張れる」「大学生に戻りたい」「これぞ憧れのキャンパスKiss」といった好意的な声が多数寄せられた。持田もこれには「甘えて、寂しがって、さりげなくキスをする。女心をわかっている」と称えた。

 アイドルらしい甘さと、アイドルらしからぬ笑いという、Kis-My-Ft2ならではの二面性が見受けられた今回の『キスマイBUSAIKU!?』。次回5月1日深夜放送回のゲストには、恋愛心理学に詳しいアンジャッシュの渡部建がゲスト出演。「ゴールデンウィークに『ドキドキする』デートプラン」がテーマとなる予定だ。
(文=編集部)

最終更新:2014/04/26 09:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画