トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > エンタメ  > あゆの体型に「マライアみたい」

“ありのまま”の体型を披露した歌姫・浜崎あゆみに「マライア・キャリーみたい!」と賛辞も

ayu0303.JPGステージ後の写真には“塗りつぶし”疑惑も。ayumi hamasaki (ayu_19980408) on Twitterより

 歌手の浜崎あゆみが1日、東京・国立代々木競技場第1体育館で開催されたファッションイベント「第18回東京ガールズコレクション(TGC)2014 SPRING/SUMMER」にシークレットゲストとして登場。自身の楽曲から、「STEP you」「Startin’」「until that Day…」の3曲を熱唱した。

 会場に集まった約3万3,100人は、このサプライズに大歓声を上げ、翌日には、多くのニュース媒体が「浜崎あゆみのサプライズ登場に3万人が熱狂!」などと報じた。だが、現場を取材した記者からは、こんな声も。

「確かに1曲目の『STEP you』では、あゆの登場に会場もヒートアップしていました。しかし2曲目以降、急に客のテンションが落ちた。おそらく、あまり知らない曲が続いたため、客もノリづらかったのでしょうね。あゆの代表曲である『evolution』や『SURREAL』だったら、もっと素直に盛り上がったんでしょうけど……」(芸能記者)

 「STEP you」と「Startin’」は、それぞれ2005年、06年にシングルとしてリリースされ、オリコン1位を獲得している。だが、長年耳にしていなかったせいか、多くの客がピンときていなかったようだ。また、「until that Day…」は、06年のアルバム収録曲。これには、一部ファンから「ファンですら忘れてるようなアルバム曲を歌うなんて……」といぶかしむ声も。

「あゆは昨年のクリスマスに、3年3カ月ぶりのシングル『Feel the love / Merry-go-round』(avex trax)を発売。しかし、直後に出演した『NHK紅白歌合戦』では、なぜか10年前のヒット曲『INSPIRE』を披露。案の定、25作続いたオリコン1位記録は途絶えてしまった。それ以降、一部ファンの間では、最近のあゆについて『音域が狭まったため、生放送で歌える歌が限られているのでは?』という臆測も。また、近年のあゆは、新曲を売ろうとする気負いが感じられないという意見もあり、『いったい、どこへ向かっているのか?』と不安がるファンも少なくないとか」(同)

 また、ネット上では、あゆの外見の変化も話題に。この日のあゆは、黒のブラジャー丈のキャミソールに、ダボッとしたパンツ姿で、二の腕やおなかを大胆に露出。これにネット上では「え!? あゆって、こんなにどっしりしてたっけ?」「くびれが……」「女子プロレスラーみたい」といった声が相次いでいる。だが一方で、一部ファンからは「気取らずに、自分をさらけ出すあゆ、カッコ良すぎる!」「あゆは、今くらいの体型がかわいいッ!」という声や、産後に30キロの激太りをしながらも、ステージではそれまでと変わらぬセクシー衣装を着続けた歌姫の名を挙げ、「あゆって、マライア・キャリーみたいで、カッコいいね!」と賛辞も。

12
ページ上部へ戻る

配給映画