「1本5,000万円」CMオファー殺到! 羽生結弦ブームで大打撃を食らう超有名アスリートとは……
2014/03/03 10:00
#石川遼 #羽生結弦
『フィギュアスケート日本男子応援ブック2 感動をありがとう!』ダイアプレス
閉幕したソチ五輪で、日本人唯一の金メダルを獲得したのが、男子フィギュアの羽生結弦だ。華奢な体に、あどけない笑顔。白馬の王子様を具現化したかのような容姿に、「ショタコン」と呼ばれる世の女性は完全にトリコになった。
「ショタコンとは、男性で言うところのロリコンに近い。ネット上の某掲示板では『かわいい』『ゆずくん、最高』という言葉であふれ返っていますよ」とはネット系ライター。
当然、そんな羽生に企業も大注目。今後、CMオファーが殺到することは確実だ。代理店関係者は「すでに飲料・食品メーカーやスポーツブランドがオファーを出している模様です。その金額も、金メダルと女性人気で1本5,000万円以上は確実でしょう」と話す。
一方、羽生の出現で大打撃を食らいそうなのが、ゴルフの石川遼だ。
「現在も10社以上とスポンサー契約を結んでいますが、いかんせん本業のゴルフが絶不調。かつての勢いはもうありませんね。クリーンなイメージも、週刊誌でたびたび書かれる父親の“横暴ぶり”で低下しつつある。おまけに既婚者。デビュー当時の遼くんと同等、いや、それ以上のブレークが予想される羽生くんに、軒並み横取りされそうです」(同)
唯一の救いは、まだ羽生が未成年で無免許なこと。別の代理店関係者は「石川サイドはビールや自動車のCMは死守したい考え。この2年間が勝負でしょう。遼くんがどれだけ活躍して、再びスポットライトを浴びるかにかかっている」と話す。
CM業界では向かうところ敵なしだった石川を脅かす強力ライバルが現れたことは、確かなようだ。
最終更新:2014/03/03 11:30
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
23:20更新
イチオシ記事
現役ヤクザも視聴する78歳の元山口組顧問弁護士・山之内幸夫が「アウトロー系YouTuber」に大転身した驚愕の理由