大沢樹生・実子騒動余波──再び持ち上がった貴乃花“出生の秘密”「父親は元横綱の輪島?」
2014/01/20 12:00
#貴乃花親方
『生きざま』(ポプラ社)
タレントの藤田紀子が17日、情報番組『ノンストップ!』(フジテレビ系)に出演し、俳優の大沢樹生の実子騒動に絡んで、自身にまつわる疑惑について語った。その疑惑というのは、藤田の息子である若乃花と貴乃花は実の兄弟ではない、というもの。藤田は「まったくのデマ」と疑惑を一蹴。
「“若貴が本当の兄弟ではない”というのは、1995年に一部週刊誌で報じられました。この話はネット上でもかなり出回っていて、ネット上では若は先々代若乃花こと花田勝治が父親で、貴は元横綱の輪島が父親だという説がまことしやかに流れています」(スポーツ紙記者)
だが、藤田が番組内で語っていたように、貴乃花はこの疑惑を真に受けているという。
「一昨年、貴乃花親方は初の自伝『生きざま』(ポプラ社)を出版しましたが、その中で現役時代の整体師による“洗脳騒動”や、父の遺産相続をめぐっての身内の確執などに触れながらも、語られていない事実があるとささやかれていました。それが、自身の出生の秘密だったそうです。現役時代に起こした整体師に寄る“洗脳騒動”も、整体師を通じて出生に関する秘密を知ってしまったために、誰も信じられなくなってしまったことに起因しているといいます」(同)
藤田は「今こそ大沢さんの騒ぎが始まっているので、公のところで(DNA)鑑定しようじゃないかしら、と思うくらいです」と語っているものの、寝た子を起こすことにならなければいいのだが。
最終更新:2014/01/20 12:00
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
01:20更新
イチオシ記事
現役ヤクザも視聴する78歳の元山口組顧問弁護士・山之内幸夫が「アウトロー系YouTuber」に大転身した驚愕の理由