トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > その他  > ジャニタレが『仮面ライダー』を直前降板!?

ジャニタレが『仮面ライダー鎧武』を直前に降板!? 特撮ヒーロー界にジャニーズ参入か?

オタクに”なるほど”面白い! オタクニュース・ポータル「おたぽる」より

1311_gaimu_n.jpg『仮面ライダー鎧武』公式HPより。

 現在、日曜日の朝からテレビ朝日系で放映中の『仮面ライダー』シリーズ。変身ヒーローモノの枠を越え、子供から親の世代、特撮マニアや若いイケメン俳優目当ての女性まで、幅広い視聴者に親しまれる番組だ。この秋から始まった最新作『仮面ライダー鎧武(がいむ)』(以下、『鎧武』)は平成仮面ライダーシリーズ15作記念・テレビ朝日開局55周年記念作品と銘打ち、シリーズ構成・脚本に『魔法少女まどか☆マギカ』の虚淵玄氏が参加していることもあり、アニメファン的にも注目作となっている。

 ところがこの『鎧武』のキャスティングに、ジャニーズ事務所所属の若手が内定しながら直前でキャンセルされた、という仰天情報が伝わってきた。果たして本当なのだろうか?

「今や東映のヒーロー番組は“イケメンの登竜門”と呼ばれているだけに、新番組開始時に各芸能事務所からのプッシュがすごいんですよ。事務所が大型プロモーションをかけずとも、一年間の放映期間中、顔を売ってくれて、芝居の勉強もみっちり仕込んでくれると、良い事ずくめ。ここ数年でも研音の福士蒼汰、ホリプロの白石隼也、ワタナベエンターテインメントの瀬戸康史、トップコートの松坂桃李、アミューズの佐藤健、ジャパン・ミュージックエンターテインメントの千葉雄大など、出演後はドラマや映画に引っ張りだこの各社キラ星のような並びです。

 こうした動きを、今までは我関せずと静観していたジャニーズ事務所ですが、いよいよ無視できなくなったのか、今年あたりから『仮面ライダー』のオーディションに猛烈な売り込みをかけてきたそうです。『鎧武』には主役級の仮面ライダーが4人登場するのですが、そのうちのライバル役のライダーにジャニーズ所属の某君が予定されていたそうです。彼は数次のオーディションを通過し、内々定までしていたと。しかし、ウェブに写真を載せる肖像権管理の問題で、最後まで制作サイドとジャニーズ側の交渉が同意に至らず、不採用に。結果、ほかの候補者が選ばれたそうです」(テレビ誌編集者)

「おたぽる」で続きを読む

最終更新:2013/11/12 16:49
ページ上部へ戻る

配給映画