
『マジンガーZ』が美少女に!! 声優が語った『ロボットガールズZ』の魅力
2013/10/25 14:00
【オタクに”なるほど”面白い! オタクニュース・ポータル「おたぽる」より】

マンガ家・永井豪先生の生み出した『マジンガーZ』、『グレートマジンガー』、そして『UFOロボ グレンダイザー』……1970年代、ブラウン管の中で少年たちの心をときめかせた黒鉄のスーパーロボットたちがいた。そして21世紀の現代、かつてのヒーローたちが正義の心もそのままに、美少女キャラ(!!)になって帰ってきた! そんな東映アニメーション製作の新番組『ロボットガールズZ』は、大人となったかつての少年たちも現代の若きアニメファンたちも等しく楽しめる痛快娯楽アニメなのだ!!
そこでおたぽる編集部では、第1話~第3話のアフレコを終えた声優さんたちを直撃取材。今回は、本作のキャラ紹介を兼ねて敵司令官・あしゅら男爵を務める久川綾さんとロボットガールズZの本多真梨子さん、水瀬いのりさん、荒浪和沙さんお三方のコメントをお届けしよう。
まず、敵方である・あしゅら男爵を演じるのは、『美少女戦士セーラームーン』のセーラーマーキュリーほか透明感のある女性キャラに定評のある久川綾さん。あしゅら男爵は、Dr.ヘルに仕え、機械獣ガールズを率いて世界征服のため奮闘する女性司令官。ロボットガールズたちに思うように勝てない機械獣たちについて頭を悩ませる、優しい性格設定となっており、左右半身ずつ別々にしゃべる男女声を久川さんひとりで演じ分けている。
●マジンガーZやグレンダイザーの女体化!?
【「おたぽる」で続きを読む】
最終更新:2013/10/25 14:00
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
04:20更新
イチオシ記事

お笑いトリオ・鬼ヶ島解散?投票アプリ「TIPSTAR」がファン交流イベント開催