「真珠、入ってないよね?」岩井志麻子に下ネタ浴びせられたBEASTに見る“K-POP大安売り”の現状
#K-POP #5時に夢中!
韓国の男性アイドルグループ、BEASTが情報番組『5時に夢中!』(TOKYO MX)にゲスト出演したことが、K-POPファンの間で波紋を広げている。BEASTが出演した木曜日のコメンテーターは作家の岩井志麻子氏と新潮社の中瀬ゆかり氏だが、番組ではいつものように繰り出される2人の“下ネタ”に、ファンからは「この番組何? BEASTをどうしたいの……」などと、怒りの声が相次いだ。
「岩井さんと中瀬さんの放送は、ゲスな内容で知られていますからね。アイドルのBEASTがそんな番組に出演すれば、ファンはショックでしょう(笑)。何しろ、メンバー全員が左耳にお揃いのピアスを着けていることに対して、『(KAT-TUNの田中聖のように)お揃いで真珠とか入ってないよね!?』と岩井さんが言い放ったり、メンバーのイ・ギグァンの胸筋を触りまくったりと、やりたい放題でしたからね」(芸能ライター)
韓国で2009年にデビューしたBEASTは、11年に日本でCDデビュー。これまでに3枚のシングルと1枚のアルバムをリリースし、ニ度のコンサートツアーを行っている。韓国芸能人の常として、反日歌「独島は韓国領」を歌っている様子が動画サイトにアップされており、ネットユーザーらの間では“反日グループ”として知られている。
「K-POPの男性グループの中ではそれなりの人気ですが、東方神起やBIGBANGに比べると、かなり差があります。今年は2月に横浜で開催されたK-POPイベントに参加したぐらいで目立った活動はありませんでしたから、『5時夢』への出演が久々の日本メディアへの露出でした。しかし、今回のBEASTの同番組への出演は、K-POPの凋落を痛感させますね。これまでだったら、K-POPアイドルグループがTOKYO MXのようなローカル局の番組に出演するのは考えられなかった。ましてや、あの内容でしょ(笑)」(同)
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事