ただのおバカじゃなかった! 楽天・マー君を支える、里田まいの良妻賢母っぷり
文春一手販売のAKB48スキャンダルは、今週も好調である。「ゲンキング」の愛称で親しまれている宮澤佐江(22)。6月の総選挙では6万5,000票以上を集め、見事10位にランクインした。それまで上海のSNH48とAKBの兼任だったのを、自ら「SNH一本でいきたい」と発言したという。
現在AKBは全国ツアーの真っ最中だそうだが、札幌ドーム公演では空席も目立ち、さすがのAKBも国内での人気は頭打ちの感があると文春が書いている。
そこで運営側が期待を寄せているのが、中国市場。宮澤は期待の星なんだそうだ。
その宮澤に「熱愛発覚!」したのだから、運営側は頭が痛いことであろう。お相手は深澤辰哉(21)。通称“フッカ”といわれるジャニーズJr.の一員で、人気ユニット「Snow Man」のメンバーである。
交際は約1年になるという。
「交際は“ガチ”ですよ。佐江の通った高校には、一つ下にフッカと同じユニットの親友・渡辺翔太(20)がいました。彼は指原をはじめAKBメンバーと仲がよくて、佐江も彼から紹介されて、二人は繋がった。(中略)今じゃ、二人は金のペアリングをしたり、同じメーカーの銀のブレスレットを身に付けたり。内緒にしているつもりでも交際はすぐ身内に広まりました」(深澤の友人)
グラビアにも深澤が宮澤のマンションに出入りし、一夜を過ごしたのではないかと思われる二人の写真が掲載されている。
恋多きAKBメンバーにとって「恋愛禁止」などどこ吹く風のようである。
開幕から新記録となる16連勝(文春の記事作成時点では15連勝だった)と快進撃を続けている東北楽天ゴールデンイーグルス・田中将大投手の妻は、「あげまん」だという文春の記事。
イチローの奥さんが作るカレーは有名だが、元おバカタレントの里田まいは、田中のためにスポーツに役立つ食事学を学び、昨年春にはジュニア・アスリートフードマイスターの資格を修得しているという。
もともと里田は料理のイロハも知らなかったのに、勉強熱心で、今では腕前はプロ級だそうである。料理教室の関係者がこう話している。
「高タンパクで良質な筋肉を作る鶏肉のレパートリーが多く、鶏肉ハンバーグとチキンステーキはお店に出せるレベル。出し方にも気をつけているらしく、生野菜、スープ、主菜、炭水化物、という順に食べると体が効率よく栄養素を吸収するので、その順に、コース仕立てで出すこともあるようです。あとは、おニ人ともご飯が大好きなようで、土鍋で炊いたりして、かなりこだわっている感じです」
里田は3年前から佐渡島で「里田米」プロジェクトをスタートし、自ら田植えや稲刈りをしたものを「里田米」として販売しているそうだ。
5つ年上の姐さん女房が田中の力の原動力だとすれば、来季、大リーグに挑戦しても十分闘えるだろう。楽しみだ。
先週の文春の人気デュオ「CHAGE and ASKA」のASKAがクスリ漬けだという「シャブ&飛鳥」はタイトルもさることながら、内容的にも衝撃度はすごかった。
記事に対してASKAの所属事務所側は8月1日、公式サイトでこう発表した。
「報道内容は事実に反しており、大変遺憾です。弊社としてはこれらの報道に対し、厳重に抗議します」
「厳重抗議」ではなく、事実でないのなら文春を告訴すべきであろう。ASKAの音楽生命が絶たれるかどうかの瀬戸際である。8月5日時点では「抗議さえ来ていない」と今週の文春は書いている。
FLASHで現役ヤクザが衝撃の告白をしているが、こちらの内容もスゴイ!
告白しているのは文春の人間とは違う人物。そのA氏は、2008年7月に携帯電話を手に入れる。そこには覚せい剤を購入している「お客」の携帯番号が70~80人登録されていたという。「売(ばい)専用の携帯電話」だ。
手に入れてから数日後に「ASKA」と表示される番号から電話。「どれくらいいるのか?」と訊くと、「10個」だという。先方から「値段は70万円でいいか」と言ってきた。相場の倍ぐらいになる。
最初は代理の人間が取りに来た。わずか1週間後に同じ量。その後はASKA本人から電話がかかり、赤坂にある高級ホテルの部屋に直接届けにいったというのである。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事