トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > 凍らせておいしいお菓子を研究する、製菓メーカー菓子研究家
やきそばかおるの「土下座してでも会いたい!」第5回

凍らせておいしいお菓子を研究する、製菓メーカー菓子研究家

■その他、おすすめのお菓子

 せっかくなので、稲垣さんにおすすめのお菓子をさらに2点紹介してもらった。コチラは冷やすというよりは、そのまま常温で食べることを推奨。

okashi08.jpg

 「『やわらかく濃厚な半熟仕立てのしっとりスイーツ チーズケーキ風味』」

 「(食べてみました)おお! 『禁断のラムネ』もカバヤ食品だったけど、こちらは本当においしいですね。いや、『こちらは』って言うと語弊がありますけど(笑)」

okashi09.jpg

 「あとは、『ファッジ fudge』です。砂糖を結晶状態で利用したお菓子で、しっかりと森永キャラメルの味わいがありながら、ほろほろと崩れる感じがたまりません」

 「これ、ガツガツ食べられますね。キャラメルにありがちな、歯につく感じがありません」

 「キャラメルって、好きだけど舐めて溶かすのには時間がかかりますが、これなら仕事の合間にもサッと食べられておいしいです」

 最後に、稲垣さんにお会いした時から気になっていた、あるコトについて聞いてみた。

 「ところで、稲垣さんはお菓子をたくさん食べているのに、なぜ痩せてるんですか?

 「自分でも分からないんですよ~。体重はずっと50キロ以下なんで、体質なんですかねぇ~」

 もはや、空気を吸ってても肉がつくような私とは訳が違う。稲垣さんはお米をほとんど食べないそうで、お菓子とお酒とツマミがメインの日々だそうだ。量も一度にたくさん食べるということはしないそうなので、そのへんが太らない秘訣なのかもしれない。

okashi10.jpg稲垣さんのスマートフォンの待ち受け画面。お菓子の中でも一番好きだというチェルシー。

niyaniyasss.jpg
●やきそば・かおる
山口県出身、東京都在住。ライター、構成作家、写真家。趣味は、変わった人に会って、変わった話を聞くこと。「相づちだけはうまいと言われます」(本人談)
Twitter@yakisoba_kaoru

「土下座してでも会いたい!」過去記事はこちらから

最終更新:2013/10/25 19:07
1234
ページ上部へ戻る

配給映画