日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > 鉄道ネイルを提唱する女子鉄
やきそばかおるの「土下座してでも会いたい!」第3回

鉄道ネイルを提唱する女子鉄・久野知美さん(with“鉄ヲタ”南田マネジャー&JR企画・手老さん)

■アロマよりも消毒液

 「今後の夢はありますか?」
 「昨年末に開催された『鉄道紅白歌合戦』で、ダーリンハニーの吉川正洋さんも巻き込んで、全身真っ赤の『京急ファッション』をコーディネートしたんです。今後はもっと、女性の皆さんにも鉄道とおしゃれのコラボレーションを楽しんでもらえたらと思っています。鉄道初心者でも楽しめるような、女子だけの鉄道ツアーとか、鉄道サミットも開催してみたいですね。あと、もっと連載を増やして、本を発売したいです。アナウンサーなので、駅や車内の自動音声のアナウンスにも憧れています!」

 さすが、夢について話し始めたら、ブレーキがきかなくなってきた。

 「あと、『アベノミクス』ならぬ『テツノミクス』が実現したらなぁ~って思ってます」
 「テツノミクス?」
 「鉄道ファンの女性が増えたら、出生率が上がると思うんです。鉄道ファンの男性はいい人が多いので、鉄道ファンの女性とはきっといい関係になると思います。だから、女性のファンを増やしたいな~と思っているんです」
 「なるほど!」

 と、ここまでは南田さんも手老さんもうなずきながら静かに聞いていたが、久野さんが次の話をした瞬間、一斉に2人の口が開いた。

 「あとは、車内でアロマをたいたり……」
 「(急に真面目な顔になり)車内で火気系を使うのはダメですからね……」
 「私は、どちらかというと、消毒液のにおいのほうがいいですね」

 急に現実的な話になってしまったではないか。

kuno2.jpg久野さんの写真撮影中も、鉄道話に花を咲かせる、賢人2人。

 そんな南田さん、手老さんを横目に、女子鉄を増やすための久野さんの活動は続く……。

●久野知美さんのオフィシャルブログ「アナウンサーダイアリー」<http://ameblo.jp/tomomi-kuno/
Twitter @tomomi_kuno

●日本旅行主催 鉄道ツアー
三陸鉄道南リアス線&岩手開発鉄道の旅
6月29日(土)~30日(日)
行先:岩手・三陸鉄道南リアス線
参加:田中いちえ、久野知美、南田マネジャー

南リアス線“キット、ずっと2号”に乗車!
詳細は「日本旅行」のサイトで。
http://www.nta.co.jp/jr/train/kitto2/

【Special Thanks】
鉄道ネイル:Shizuyo Miyamoto(施術、撮影)
上毛電鉄 デハ101スタイリング:miya

niyaniyasss.jpg
●やきそば・かおる
山口県出身、東京都在住。ライター、構成作家、写真家。趣味は、変わった人に会って、変わった話を聞くこと。「相づちだけはうまいと言われます」(本人談)
Twitter@yakisoba_kaoru

「土下座してでも会いたい!」過去記事はこちらから

最終更新:2013/10/25 19:07
12345
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed