坂口憲二&伊藤英明の“路チュー”夜遊び報道に、低迷中の『ダブルス』スタッフは歓喜!?
#テレビ #ドラマ #伊藤英明 #坂口憲二
7日発売の「週刊文春」(5月16日号/文藝春秋)で、放送中のドラマ『ダブルス~二人の刑事』(木曜21:00~/テレビ朝日系)でダブル主演を務める坂口憲二と伊藤英明の“夜遊び現場”が写真付きで報じられた。
記事によると、泥酔した坂口は、女子大生のA子さんと“路チュー”を繰り返し、伊藤や別の女性などと合流した後、伊藤の自宅へ消えていったという。
現在、人気モデルの桜井裕美と交際中で、結婚秒読みといわれている坂口。一見、正義感にあふれ、真面目なイメージの彼だが、しっかりと夜の息抜きもしていたようだ。
そんなプライベートでもバディを組んでいる2人が主演を務める『ダブルス~二人の刑事』は、初回平均視聴率15.8%(関東地区、ビデオリサーチ調べ/以下同)と好スタートを切るも、急下降。前回の3話では、10.4%にまで落ち込んでしまった。今回の報道が出たことで、ドラマに影響はあるのだろうか?
「テレビ朝日は、『相棒』に続き、このドラマのシリーズ化を本気で狙っているようなんです。しかし、早々に雲行きが怪しくなってきた。今は、主演俳優の夜遊び現場でもなんでもいいから、すがりたいはずですよ。今回のスクープは、文春の記者が元AKB48・河西智美とAKS社長のお泊まり現場を撮るための張り込み中、“タナボタ”的に撮れてしまったものだそうですが、これはドラマのスタッフにとってもうれしい“タナボタ”でしょうね」(テレビ誌ライター)
確かに、ネットの反応を見てみると、特に主演俳優の大きなイメージダウンにつながった様子もなければ、ドラマへの注目度も上がっているように見える。
『ダブルス~二人の刑事』のキャッチコピーは、「容疑:俺達を怒らせた。」だそうだが、河西のオマケで破廉恥な現場を撮られてしまった怒りで、9日放送の第4話では、さらに本気の“ダブルス”を見せてくれるかもしれない。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事