武井咲「あの現場に戻りたい」 熱愛報道の松坂桃李と日本映画批評家大賞で仲良くW受賞
#武井咲 #松坂桃李
映画『今日、恋をはじめます』で共演し、現場での仲むつまじい様子から熱愛のウワサも流れた女優の武井咲とイケメン俳優の松坂桃李が2日、シャングリラ・ホテル東京で行われた「第22回日本映画批評家大賞」に出席。武井が新人賞を、松坂が映画『ツナグ』で主演男優賞をそれぞれ受賞した。
映画『今日、恋をはじめます』は累計発行部数800万部を突破した水波風南の人気恋愛コミックが原作で、武井、松坂のほかに、やはりこの日同作で新人賞を受賞した青柳翔らが出演して大ヒットを記録。「第36回日本アカデミー賞」や「2013年エランドール賞」でも評価され、武井、松坂とも、新人賞を受賞していた。
この日、大人っぽいドレス姿で登壇した武井は「初主演映画でこのような賞をいただけたことを大変光栄に思います」とスピーチ。昨年の暮れから日本アカデミー賞をはじめ、さまざまな映画賞での受賞ラッシュが続いたことに感激の様子で、「撮影が始まったのは昨年の1月。1年の初めを初主演作の撮影で始められるなんていいスタートが切れたなと思っていましたが、今年も早々、こんなふうにいろんな映画祭で賞をいただけて、本当に感謝しています」と喜びのコメントを述べた。
松坂らの受賞については「共演者と久しぶりに会えてうれしいです」とだけ話し、それ以上は触れなかった武井だが、受賞後の会見では「あの現場にまた戻れるなら戻りたいです。演じてて毎日ハッピーでした。(役として共演者に恋するような錯覚が)撮影時はありました。恋愛のパワーというのを感じられましたし、その人に会うために学校に行くみたいな感覚でした。女優としても、ああいう王道のラブストーリーを世に残せてうれしいです」と意味ありげなコメントを残した。
実生活での恋愛については「大人になったらしたいです。私はまだ十代なんで、それが通るでしょ?」と武井。「役に入りきっても、結構さらっと抜け出して次にいけるタイプです」と役者としての自分を語ると、「実際の恋愛でもそうですか?」と質問を受けたが、照れくさそうに「そうかもしれませんね」と答え、プライベートへの質問はどれも笑顔でかわしていた。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事