メンバーは全員日系ブラジル人! グンマーが生んだロコドル最終兵器「リンダIII世」を直撃
#アイドル #北村ヂン
——ライブは緊張する?
シオリ「緊張する!」
サユリ「ステージがあるところは初めてだからね。ちょっと緊張しちゃった」
ムツミ「今日は椅子があって、お客さんが座ってたんで。もっとお客さんも『サンバ!』って一緒に踊ってほしいよね」
——好きなアイドルとかいるの?
ムツミ「KARA!」
——あー、そっちのアイドルか。これからの目標とかあったら教えて。
ムツミ「東京の代々木公園で毎年やってるブラジル・フェスティバルっていうお祭りに出たい!」
ナオミ「じゃあ私はMステに出たい!」
シオリ「東京ドームにも出たいなぁー」
サユリ「私は、ブラジルでライブをしたりとか……」
サクラ「いろんな国でライブをして地球一周したい!」
ところで、このリンダIII世のデビュー曲「未来世紀eZ zoo」の販売元はクライムミュージックエンターテインメント(ももクロのインディーズ時代のレーベル)。作詞は只野菜摘(ももクロ楽曲を多数手がける。ちなみに両親が群馬出身)が担当。さらにヤマダ電機を中心にライブ活動を繰り広げている(ももクロもそーだったの)……と聞けば、アイドルファンだったらどうしてもインディーズ時代の「ももいろクローバー」を思い出してしまうのではないだろうか。……ということで、その辺も聞いてみた。
ナオミ「それは知らなかったけど、ももクロは好き! 衣装が変わってるなぁって……ウチらも衣装が変わってるから、似ているところがあるのかも?」
ムツミ「紅白で見て、すごいなーって思った。私たちも紅白に出られるくらい上りつめたい!」
2014年にはFIFAワールドカップ、2016年にはオリンピックがリオ・デ・ジャネイロで開催され、いやがうえにも注目度が高まるであろうブラジル。ワールドカップの特番にリンダIII世が出演……とか、いかにもありそうじゃない!?
そんな感じで、しばらくはアイドル・シーンをかき回してくれそうなリンダIII世。とりあえず夏頃までは群馬限定で活動する方針らしく、今、会える……ことは会えるけど、群馬まで行かないと会えない、という微妙なハードルはあるものの、早めにチェックしておいたほうがいいんじゃないかな?
(取材・文・写真=北村ヂン)
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事