トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > 話題の【寝起きモデル】に迫る!
やきそばかおるの「土下座してでも会いたい!」第1回

寝起きの写真を撮り続ける「寝起きモデル」

 「サービス精神も旺盛ですね! 相川さんは、モデル以外にもMCなどいろいろな分野で活躍されていますが、今後の野望を教えてください」

 「寝起きの写真は撮りためているので、またどこかでまとめて展示したいですね。あとは、フランスかアメリカのニューヨークに住んで、撮影をしたり、自分の作品の展覧会を開催したりして、活躍できたらと思っています。できれば、好きな場所で三脚を立てて、自分で自分の写真を撮りたいですね。光をうまく使うといったような写真の技術はプロの写真家さんにはかないませんが、私なりに考えた視点で撮りたいです」

 とまぁ、ここまで読んだ方は、「相川さんは、ものすごくしっかりしている」と思うかもしれないが(実際、しっかりしてらっしゃいますが)、ご本人によると、まわりからは「天然」と呼ばれることも多いらしく……

 「自分ではそうは思わないんですけど、『不思議な性格』って言われちゃうことがあるんです……(汗)」

そこで、相川さんにカメラの使い方等のアドバイスをされてらっしゃる、写真家の野村原さんに相川さんの印象を聞いてみた。

野村さん 「天然ですよ(笑)。たまに、妖精的な発言もありますし。ただ、相川さんは、きらびやかなモデルさんなのですが、まれに寂しげな表情をする時があるんです。 ほかのモデルさんはあまり見せないような表情と言いましょうか、そこがまた魅力的なところですね」

ベタ褒めではないか。相川さんはモデルなのだが、どこかアーティスティックなセンスを備えている。ひょっとすると、この先、海外でも寝起きの写真を撮る日が来るかもしれない。よく見ると、窓からエッフェル塔やタイムズスクエアが見えてたりして……。その日が来るのが楽しみである。

●ブログで寝起き写真公開中
「相川紗苗の田んぼ道」
<http://ameblo.jp/37sana37sana37/>

●相川さんへのお仕事の依頼はコチラへ
Photo Office Grand Blue
<http://photo-gb.jp/>
撮影ワークショップも開催。1モデルに対しカメラマン4~6人(特別企画を除く)までの少人数で撮影していただけるスタイル。ロケ場所等も所属のプロカメラマンが選び、参加者のご希望を取り入れ、いろいろなシチュエーションで楽しみながら撮影できる……とのことなので、気になる方はぜひ。

niyaniya.jpg
●やきそば・かおる
山口県出身、東京都在住。ライター、構成作家、写真家。趣味は、変わった人に会って、変わった話を聞くこと。「相づちだけはうまいと言われます」(本人談)
Twitter@yakisoba_kaoru

最終更新:2013/04/15 16:09
123
ページ上部へ戻る

配給映画