ビッグダディがついに最終回!? 次なる仕掛けは“ダディ本”の出版と評論家デビューか
#テレビ朝日 #ビッグダディ
2006年9月にスタートした『痛快!ビッグダディ』(テレビ朝日系)が、次回の放送で最終回を迎えるという。
物語の簡単な流れはというと……前妻との間に4男4女のいる“ビッグダディ”こと林下清志さんが、17歳年下で5人の子を持つシングルマザー・美奈子さんと再婚。2年前の秋に香川県・小豆島に移住し、2人の間に新たに誕生した女児も加わり、にぎやかな毎日を送っているという話だ。
だが、幸せな時間は長くは続かない。次回放送では美奈子さんとの離婚が決まり、ダディは今月14日に「島の接骨院」を閉院。4月からは岩手県盛岡市の高校に進学する四男・源志くんと共に岩手に移住することになるという。
テレビ関係者は「これでひと区切りということになりそうです。その気になれば、次回以降も続けることは可能ですが、子どもたちも大きくなり、自分たちがテレビでネタにされていることに気付き、難色を示すようになっているとか。そうしたことを踏まえ、ダディがテレビ局に一旦“終わらせる”ことを提案したそうです」と明かす。
だが、それでも大家族を養うには金が必要。テレビの収入がなくなるのは、正直痛いはずだ。そんななか、ダディの“次なる一手”を暴露するのが某出版関係者。
「5月のゴールデンウィークまでに、ダディが自伝を出すんです。女性週刊誌を持つ某出版社から出すことがすでに決まっていて、その後も連載ページを持ったりするとか。大家族の“父”という肩書を生かして、少子化問題やDV問題にモノ申す評論家というカタチで、今後メディアに再登場する可能性もありますよ」
一方で、自伝執筆に当たり「テレ朝の人間に内緒で、勝手に話を進めていた」(同)という不穏な情報もある。どちらにしても、“ビッグダディ”は今後もたくましく生きていくようだ。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事