【PR】「もう二度と株やFXで失敗したくない」サラリーマンのためのローリスク副業術とは?
まるで沈没寸前の豪華客船のように、激しく浮沈を繰り返す日本経済。安倍総理の再任以降、活気が戻っている今こそ、蓄えを作るチャンスといえよう。
だが、株やFXなどの投資ブームに乗って手痛い失敗をした人も少なくないはず。そんな人にこそ試してほしい、裏ワザ的な手法があるのだという。
それが、アービトラージ(裁定取引)だ。
同一の価値を持つ商品の一時的な価格差が生じた際に、割高なほうを売り、割安なほうを買い、その後、両者の価格差が縮小した時点でそれぞれの反対売買を行うことで利益を獲得する、このアービトラージ。具体的にいえば、たとえば東証と大証の両方に上場している「S」という株があるとする。本来なら東証でも大証でもその価値は変わらないはずだが、東証では500円、大証では505円というケースが見られることも少なくないのだ。
そこで、東証で500円で買って大証で505円で売れば、5円の利ザヤを稼ぐことができる。このタイミングさえ見極めれば、損をすることはないのだ。
株式市場だけでなく、為替、金利、商品(コモディティ)など、多岐の市場にわたって行われている、非常にリスクの低い「アービトラージ」取引だが、これまでサラリーマンの副業としてあまり注目されてこなかったのはなぜか。
「それは、リターンも低いからです。確実性の高い分、利益も少額なので、しっかり稼ごうと思うとスムーズに取引が行える口座と、多額の資金、それに細やかな作業が必要になる。そのため、資金と時間が限られているサラリーマンの副業としては不向きと見られ、これまでは機関投資家や投資企業などの専門家だけがアービトラージに参加してきた。」(経済紙記者)
この敷居の高いアービトラージ取引を、簡単に行えるのが「全自動FXアービトラージ」。自身の資金をFX口座に入金するだけで、あとはほったらかしにしておいていいのだという。現在、100名限定でセミナーDVDも配布しているという「全自動FXアービトラージ」。詳しくは以下のリンクを参照されたい。
●http://global-v.biz/t/secret_k_index2.html
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事