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日刊サイゾー トップ > インタビュー  > アイドル映画監督・梶野竜太郎×ミス東スポ・木嶋のりこ「私って、こんなにかわいかったっけ?(笑)」
映画『こたつと、みかんと、ニャー。』公開記念対談

アイドル映画監督・梶野竜太郎×ミス東スポ・木嶋のりこ「私って、こんなにかわいかったっけ?(笑)」

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――今回は木嶋さんありきで脚本を書き、その後、福見さん、鎌田さんをキャスティングされたそうですね。

梶野 演技がそこそこできる木嶋を中心に、まず、演技よりも自分のキャラを表に出せる子ということで鎌田をキャスティングしました。演技派と勢いがある子、ここに、言い方は悪いんですが、芝居慣れしていない、素でしゃべれる子が欲しいなと思って福見を置きました。全員芝居50、素50ができる子で固めた。やっぱり百合モノなので、芝居で女の子を見つめたってウソだとバレる。だったら、本当の顔ができる女の子を追求したいなって思ったんです。

――『ピョコタン』では裸足にセーラー服、『マイコ』では制服を濡らすといった、衣装に対しても並々ならぬこだわりを持っている梶野監督ですが、今回もこだわりはあったんですか?

梶野 めちゃくちゃありますよ! 浴衣ですからね。超かわいいじゃないですか!? 鎖骨、うなじ……360度、捨て駒なしで、どこから見ても楽しめる。浴衣って、日本人の体形に一番合ってるんですよね~。まず、女の子同士なら3Pがいいだろうというのが先にあって、そこから、なんとなく和のイメージができてきて、「浴衣脱がせてぇ~!」って。

――こたつの中で3人の生足が絡み合うオープニング映像は、かなりエロくて興奮しましたが、木嶋さんのお気に入りのシーンは?

木嶋 脱衣所で、まきち(福見)演じるこたつが、「ニャー来てくれた」って、わたしに思いを伝えてくれるシーンが大好きです。本当にまっすぐな視線で、吸い込まれそうになっちゃいました。まきちの声だけが響く心地よい空間で、あのまま押し倒さなくてよかった(笑)。あともう一つ、過去のシーンでひろぴょん(鎌田)演じるみかんとイチャイチャするシーン。全体を通して、みかんって自分のペースを崩さないんですが、それをわたしが“こっち向いて”と一生懸命にやっているところで、そこにこたつとみかんのキャラクターが強く出ていると思います。

――鎌田さんとのキスシーンはどうでしたか?

木嶋 ひろぴょんとは以前から何度もお仕事をしていたので、「嫌われたくない」とか「大事にしてあげたい」「この子を壊さないようにしなきゃ」っていう気持ちもあって、本番前は緊張や不安でドキドキでした。でも、すごく長い時間カメラを回していたので、だんだん「あれ、私たち、ずっと前からこんなことしてなかったっけ?」という気になっちゃいましたね(笑)。

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