少女時代・ジェシカ5位、桐谷美玲12位……「世界で最も美しい顔100人」ランキングのマユツバ度
#少女時代 #K-POP #桐谷美玲
米国の映画情報サイト「TC Candler」が、毎年恒例の「世界で最も美しい顔100人」ランキングを発表した。
日本からも桐谷美玲(12位)、佐々木希(25位)、黒木メイサ(54位)の3名がランクインしているが、なんといっても目を引くのは、K-POPガールズグループの少女時代からジェシカ(5位)、テヨン(42位)、ユナ(50位)の3名がランクインしていること。
ジェシカは2年連続の選出で、45位から5位という大幅ランクアップ。このほかにも韓国勢は、IU(19位)やソン・ヘギョ(33位)などがランクインしている。こうした韓国勢の躍進には、「整形はだめでしょう」「審査基準が適当なのがわかった」「整形ランキングだろこれ」「少女時代が同じ顔だな。一緒の病院かな」などといった、ネットユーザーからのブーイングが相次いでいる。
「韓国では整形が盛んだし、芸能人に限らずプチ整形レベルなら、一般人の間でも普通に行われていますからね。もちろん少女時代のメンバーが整形しているという確証はありませんが、かつて彼女たちのデビュー前の写真がネットに流出したことがあって、メンバー随一の美貌を誇るユナはともかく、ほかのメンバーは明らかに今と顔が違う(笑)。整形している疑いが濃厚です」(韓流エンタメ誌編集者)
ちなみにこのランキングで1位に輝いたのは、英国人女優のエミリア・クラーク。日本でもスターチャンネルで放送されている海外ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』のデナーリス・ターガリエン役で知られる。「世界で最も美しい~」と銘打たれているだけあって、ワールドワイドな知名度を誇る女優が1位に選出されるのは納得がいく。だが、少女時代のようなアジア限定のローカルな知名度しかないはずのジェシカがトップ5に食い込むのはどういうわけか?
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事