「問題はその性格……?」一時期は超売れっ子だった保阪尚希に仕事がない!
2012/09/25 10:00
『理由(わけ)』(マガジンハウス)
一世を風靡した俳優のひとり、保阪尚希が、仕事がなくて苦しんでいるという。
「先日、あるバラエティ番組の収録で、『今、仕事がなくて困っている』という発言をしていましたが、実際、俳優としてのオファーはなく、バラエティもほとんどないようです。現在の主な収入源は『保阪流』というキッチン器具の売り上げのようですが、全盛期と比べたら雲泥の差だそうです」(芸能事務所関係者)
そういった事情であれば、週刊誌や告白系のバラエティ番組が彼にオファーを出してもおかしくはなさそうだが……。
「確かに、彼は高岡早紀さんとの一連の離婚騒動の真相など、読者や視聴者が気になるような過去をたくさん持っています。ただ、どこもそういったオファーをしていないのには、理由があるそうです」(週刊誌記者)
その“理由”というのが、彼の性格にあるという。
「実際、週刊誌の記者が彼に直接インタビューを申し込もうと自宅まで行ったのですが、彼は一言も発せず、名刺だけを受け取って家の中に入ってしまったそうです。しかも、なぜかビデオカメラを回しながらだったそうで、他誌の記者によると『警察に言われてるから』とか話しているそうです。そういった話がちょくちょくあるので、あまり彼とは関わりたくないと思っている媒体が多いとは聞きましたね」(写真誌カメラマン)
保阪の自業自得といったところだろうか?
最終更新:2012/09/25 11:14
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
03:20更新
イチオシ記事
現役ヤクザも視聴する78歳の元山口組顧問弁護士・山之内幸夫が「アウトロー系YouTuber」に大転身した驚愕の理由