トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 赤西仁がメイサの付き人に?

「来年秋まで予定は白紙!?」相次ぐ出演映画の公開延期で赤西仁が妻・黒木メイサの付き人になっちゃう!

akanishijin0907.jpgもう十分反省した?

 今年2月、所属するジャニーズ事務所への報告なしに女優の黒木メイサとデキ婚したためにペナルティーで干され、現在無職状態の元KAT-TUN・赤西仁。

 それでも今年12月には、初のハリウッド作品となるキアヌ・リーブス主演の映画『47RONIN』が日本で公開予定だったため、日本国内でのPR活動に加わり、久しぶりにファンの前に姿を現すかと思われていた。しかし、北米公開が今年11月から来年12月に延期となることが発表されたため、日本での公開もそれ12月以降となってしまった。

「同映画は18世紀を舞台にした3Dアクション作品で、日本からは赤西のほかにハリウッドでも名の知られている真田広之、浅野忠信、菊地凛子、柴咲コウらが出演。予算オーバーを含め、製作上のトラブルはいろいろウワサされていて、再撮の必要もあるとのことで、いったんは来年2月に公開を延期すると発表された。しかし、ロンドンで行われるビジュアルエフェクトの作業がロンドン五輪のせいでできなかったことなどを理由に、さらに来年12月に延期された。1億7,000万ドル(約136億円)という莫大な製作費をかけているだけに、まさか公開中止ということにはならないだろうが……」(映画業界関係者)

 仕事がない赤西は、身重の黒木のショッピングにピッタリ付き添う様子が報じられ、盟友の山下智久、錦戸亮、城田優ら「赤西会」の面々との夜遊びもすっぱりやめてしまったようで、このままではまるで黒木の付き人状態。「ジャニー喜多川社長は赤西を寵愛していただけに、とんでもない“背信行為”に怒り心頭で、今のところ仕事を入れるつもりはないようだ」(スポーツ紙デスク)という。このままだと、本当に妻の付き人になってしまいそうだが……。

「デキ婚以来、黒木の事務所でも、彼女に対してはまるで腫れ物を触るような扱い。それでも、来年のNHK大河ドラマ『八重の桜』への出演が決まるなど、相変わらず黒木は事務所の看板。それだけに、もともとわがままだった黒木の扱いがますます難しくなってしまった。来年の大河では長期間拘束され、出産後の育児もあり、かなりストレスがたまりそうだが、その点、夫である赤西は付き人としてはベスト」(週刊誌記者)

 『47RONIN』の日本公開PRが行われるとすれば、早くても来年の秋以降。それまで、赤西は多忙な黒木に代わって子育てをせざるを得ない。それをチャンスととらえ、いま流行の「イクメン」として再浮上するチャンスもありそうだ。

最終更新:2013/02/04 12:46
ページ上部へ戻る

配給映画