【鳥居みゆき×小明】小説とDVDとゾンビ映画と白ブタと永遠の女子高生についてのパラグラム
#インタビュー #鳥居みゆき #サブカルチャー #小明
小明 「アクティビティ」って、また大ざっぱですよね(笑)。具体的に何をやるのか、ちょっとピンとこないですし。
鳥居 どうせ、アクティブな人間がラウンドワンとかでやるようなことでしょ? 宣伝に載っちゃったんなら、やるしかないでしょ。恐ろしいよ、コンテンツリーグ。
小明 前作の『世界鳥居紀(奇)行 in タイ』は、まだ鳥居さんも楽しんでいる感じがしましたけども、今回のは逃げ場なしといった感じで。
鳥居 タイは一応、楽しかった。今回は、楽しめないってことが最初からわかってたから。なんか、カメラが好きなカメラ小僧のおじさんがついてくるっていうし。
小明 山岸伸さんは巨匠ですよ! 山岸さんの撮影はどうでした?
鳥居 汗すげぇかくなぁって思った(笑)。汗かくのに痩せない人っているよね(笑)。
小明 写真の方はさすがにきれいに写ってましたね。
鳥居 ね。あの人、カメラ小僧のわりに意外とうまいよね?
小明 だから巨匠なんですよ! グラビア撮影はどうでしたか?
鳥居 私、毛がないんで、どこが出てもかまわないんですけど、肌が嫌なの。
小明 あの、ほとんど外に出てない感じの肌の質感に親近感が湧きました。
鳥居 バレた? 引きこもってる感あった? 外嫌い(笑)。
小明 でも、今の時代にグラビアでサイパンなんてすごいんですよ。篠崎愛さんとか吉木りささんじゃないと、連れて行ってもらえないんじゃないですかね。
鳥居 ……吉木りさちゃんに似てるよね。言われない?
小明 すごく疲れているときの吉木さんと、すごく調子がいいときの私がたまに似てるって言われます。
鳥居 そういうことだよね。イルカとクジラの境界線みたいなもんでさ。デカさで分けてんじゃん、あれ。それと同じで、めっちゃ疲れさせたら、吉木さんのグレードが下がるから、そのときに小明ちゃんがめっちゃ頑張れば、ギリ。境はあるんだけどね、確実に。
小明 そうなんですよね。境は確実にあるので、並べられたくはないなって思います。吉木さんは自分が勝っているのが本能でわかってるから、似てるって言われてるのを耳にしても「小明さんと絡みたい(笑)」とか言ってくれてるんですよ。でもこっちとしては、それってそうとうキツイんですよ。
鳥居 それは余裕がある人の発言だよね。ドジョウとウナギの差だもんね。ドブだもんね、小明ちゃん。
小明 ドブ……? えっと、DVDの話に戻りますが、海では奇声を上げたり地べたを這い回ったり、けっこうなはしゃぎっぷりで、さぞかし体を傷めたことだと思います。
鳥居 大丈夫、血がちょっと出るぐらいしか。
小明 あ、ちょっと跡が残ってる! っていうか、なんか傷だらけ!
鳥居 そう。毎日、毎日、傷ができるよ。ここも城咲仁のせいでパックリいっちゃうしさ。本の宣伝しようとしたら城咲仁が「おい、今、宣伝するなよ」っておどけてきて、その時に紙で皮膚がやられて城咲仁に「ジーンってやっちゃった」ってナチュラルダジャレ言っちゃって「ああああああ」ってなって……(赤面)! 本当にナチュラルダジャレほど恥ずかしいものはないよ。血も出たし、ちょう痛かった。映像も全然繋がらないし、ぜんぶ仁のせいです。(「実際は血なんて全然出てませんよ」担当マネージャー談)
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事