「小林麻耶はサゲマン!?」絶不調で二軍落ちの日ハム斎藤佑樹に、今オフ電撃結婚のウワサも……
2012/08/14 18:00
#斎藤佑樹 #プロ野球 #小林麻耶
小林麻耶公式ブログより
“佑ちゃん”ことプロ野球・北海道日本ハムファイターズの斎藤佑樹投手の周辺がにわかに騒がしい。発売中の「フライデー」(講談社)でもプライベート写真が掲載されているが、いま各社が斎藤の行く先を追いかけているというのだ。
「今年1月に交際報道のあった元TBSアナウンサーの小林麻耶と、今オフに入籍するという話が駆け巡っているんです」
そう明かすのは某週刊誌記者。1月中旬に「週刊文春」(文藝春秋)で、三重・伊勢神宮を極秘参拝したと報じられた2人。当時はお互いに友人関係を強調していたが、日ハム担当記者いわく「いやいや、あれは表向き。交際していることは周知の事実ですよ。文春はかなり深いところまで取材していて、あの時点で2人が結婚を前提に付き合っていることをキャッチしていたそうです」。
そうしたウワサを聞きつけ、週刊誌のカメラマンが連日連夜、斎藤を張り込んでいるそうだが、いかんせん“本業”のほうが芳しくない……。今年のオールスターゲームにも出場した斎藤だが、その後は成績不振を理由に二軍落ち。そこでも苦戦が続いており、11日のイースタン・リーグのヤクルト戦では6回を投げて4安打3失点。試合も1-3で敗れ、敗戦投手となってしまった。
「こんな調子では、仮に結婚となっても、祝福の声は聞かれないでしょうね」とはスポーツ紙の野球担当デスク。一部では麻耶を「サゲマン」と揶揄する声も上がっているという。
高校時代に“ハンカチ王子”の愛称で大ブレークした斎藤が、いまやスキャンダルでしか話題をさらえなくなったのは寂しい限りだ。
最終更新:2012/08/24 15:58
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
2:20更新
イチオシ記事
現役ヤクザも視聴する78歳の元山口組顧問弁護士・山之内幸夫が「アウトロー系YouTuber」に大転身した驚愕の理由