「原因は夫の浮気!?」離婚の真木蔵人夫妻 1年前にはすっかり夫婦関係が破綻していた……
#真木蔵人
俳優の真木蔵人とモデルの真木明子が離婚したことが1日、分かった。明子が同日付の自身のブログで「この度、シングルマザーとして(長女の)いづみどんと二人で生活していくことになりました」と報告した。
ファッションブランド「リッチーウィッチー」のデザイナーも務める明子は今後、「HARUKO」名義で活動していくことも併せて報告。「家族ぐるみで応援して下さった方もたくさんいらっしゃるので こういう形になってしまったことは、とても残念なことですし、申し訳ない気持ちもいっぱいです」と現在の心境を告白。破局に至った理由については明かさなかったが、どうやら、離婚の原因は真木の浮気だったようだ。
「昨年の7月中旬に発売された『女性セブン』(小学館)によると、サーフィン好きな2人は千葉・九十九里に住み、夫婦仲良くサーフィンを楽しんでいたが、昨年3月の震災後、めっきり姿を見せなくなったという。同誌に対して、周辺住民は『あの2人は離婚した』と声をそろえたというが、同誌の発売前から夫婦関係が破綻していた兆候はあった。明子は自身のTwitterに5月中旬の時点で『怒って旦那を着信拒否にしてたら、携帯変えたら、もとに戻す方法がわからなくなった』と書き込み、7月初めには『私が一番嫌いな感情。愛してるひとに裏切られた時。そんなん素敵な言葉じゃだめだ。単に、浮気された時。こんな辛い気持ちはないよね。何回経験しても消えたくなる。消したくなる。そんなことしないけど』と書いている。ほかにも『浮気しない男は、本当にいないのか』などと夫に対する当てつけとも思える書き込みをしていた。それでも真木は妻と向き合うことがなく、結局、離婚に至ったようだ」(スポーツ紙デスク)
歌手のマイク真木と女優の前田美波里の長男として生まれ、芸能界的には“サラブレッド”の真木は、明子とは3年の交際を経て2003年2月に結婚。
「結婚前、真木の母・前田が明子に『蔵人と結婚したら本当に大変よ』と思いとどまるように諭したが、明子は『私が支えるから大丈夫です』と結婚に踏み切ったのだが……」(同)
同年に長女が誕生したが、その時点で真木には“問題児”のレッテルが貼られていたというのだという。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事