鮫肌文殊と山名宏和、と林賢一の「だから直接聞いてみた」 for ビジネス
大戸屋で、定食より単品注文が60円分損をするカラクリ
2012/07/31 07:00
#Business Journal
担当者 お新香は、単品のメニューの設定はございません。お新香は、定食だけに付いております。まぁ、定食のほうがお得ですよっていう考え方です。
「サービス」の一言で押し切られてしまった。
食事制限中の私にとっては、逆サービスであり“損をしている”と感じてしまうのは大人げないのだろうか。そんなことをブツブツ考えながら、食事制限開始から一カ月がたった。
果たして、その結果は……。
1カ月で7kgも落ちた。
目標数字を大幅に超える大成功に終わり、お祝いの意味も込めて大戸屋に行って普通に定食を頼んだ。
ご飯と一緒に食べるおかずは、もちろん美味しかった。大幅なリバウンドがない限り、今後はおかず単品ではなく、定食を頼むであろう。もう「おかずの単品は180円引き問題」を、うじうじ引きずらなくてもよいのだ。よかった。
結論。大戸屋の定食と単品の差額60円にはこだわるな。そこに鉱脈はない。
(文=酒平民 林賢一)
■「Business Journal」人気記事(一部抜粋)
ロンドン五輪で利用者増! 知られざる深夜コンビニの世界
売上増の秘訣は占い!?占い師と顧問契約する企業が急増中?
野村證券 証券界タブーに触れて業界から総スカン中!
紹介屋、顧客リスト…悪徳弁護士たちの“客集め”裏テクニック
インド工場暴動で、やっぱりスズキの経営に大打撃
宝くじ利権をしっかり組み込んだ総務省とみずほ銀行
山本一郎「警察庁がぱちんこ営業のグレーゾーンに全力できた」
最終更新:2012/07/31 07:00
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
22:20更新
イチオシ記事
現役ヤクザも視聴する78歳の元山口組顧問弁護士・山之内幸夫が「アウトロー系YouTuber」に大転身した驚愕の理由