みかこし、七夕に浴衣姿を初披露! ミニアルバム『cosmic EXPO』発売記念フリーイベント
#声優 #小松未可子
アーティストデビューから数カ月で、MCもパフォーマンスも板についてきた小松。圧倒的な声量を生かした歌唱はやはり魅力で、きちんと合いの手を入れて激しくノリつつも聴き惚れてしまうという不思議な満足感は健在だった。母のものだという浴衣に身を包んだ小松にファンはうっとり。およそ40分、わずか5曲とは思えない充実のライヴとなった。
冒頭には、ピンク色のニンテンドー3DSを取り出すと「私用なんですけど、いまポケモンの『ブラック2・ホワイト2』をやっていまして。せっかくなので、すれ違いたいなと思って。わたしはトレーナーだと『みかこし』なんですけど、さっき『みかこし』さんとすれ違ったんですよね。この中に、私じゃない『みかこし』さんがいる!」と発言。人となりを伝えるほんわかとしたMCのせいか、ほどよい距離感に会場の雰囲気が和む。
自身の出演するラジオ番組の収録日がここ3カ月、雨か曇天という雨女ぶりにたたられていたが、この日はライヴ直前、奇跡的に雨がぴたりとやんだ。終了直後には、それを見届けるかのように本降りとなったが、ファンは傘を差し、うちわにサインをもらうサイン会に列をなして行儀よく順番を待った。
デビューシングル「Black Holy」がセールス2万枚を超え、『モーレツ宇宙海賊』の劇場版制作が決定するなど順風満帆の小松だが、8月19日には初のワンマンライヴも決定した。その名も「全曲EXPO」。Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASUREにて行われるこのライヴは、その名のとおりの「持ち歌全曲ライヴ」。
『モーパイ』の成功とともに勢いにのる彼女がどんなステージングを見せてくれるのか、期待は高まる。
(取材・文=後藤勝)
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事