東京に宇宙人がいた!? 宇宙村レポート
#サブカルチャー #突撃取材野郎
キャラ強すぎるよ!
珍奇なものをこよなく愛するライター・北村ヂンが、気になったことや場所にNGナシで体当たり取材していく【突撃取材野郎!】。第17回は、摩訶不思議な宇宙村に行ってきました。
■謎すぎる……宇宙人の経営する店「宇宙村」
東京に宇宙人がいた! こんな衝撃的なレポートを「月刊ムー」ではなく「日刊サイゾー」で書くことになろうとは……。
UFOと遭遇したというコンタクティや、宇宙人とコミュニケーションを取ることができるチャネラーなどの話は時々聞くことがあるが(たいていは、ただ単にオーバードライブ気味な脳の持ち主なんだけど)、宇宙人自体が東京にやって来ていたなんて……。その昔、岡本太郎がデザインした宇宙人・パイラ人が大活躍する『宇宙人東京に現わる』という映画があったけど、「現わる」どころの騒ぎじゃない。だって、宇宙人が東京に住んでるんだもん。しかも、お店までやっているらしいのだ。
オリオン座大星雲M42α-α-α(住所らしい)からやって来たという問題の宇宙人「カゲローカッパ」が経営するお店は、東京・新宿御苑近くにある「宇宙村」。「宇宙」から感じる壮大かつ未来的な響きと「村」という言葉の持つ牧歌的なイメージ、あまりにも食い合わせの悪いワードをムリヤリくっつけた「宇宙村」とは一体いかなるお店なのか!?
新宿通りに面したビルの一階という、かなりの一等地に存在する「宇宙村」だが、ショーウィンドウをのぞき込むと、古そうなツボやら仏像やらがズラズラーッと陳列されており、「宇宙村」というよりは古美術商や骨董品屋といった風情。しかも看板には「願いが叶う隕石」「流れ星パワーお守り・シール」などの文字が並べられ、印象としては……ワンワードで表現するならば「アヤシイ!」、ツーワードならば「チョー・アヤシイ!」としか言いようがない感じ。
■宇宙人・カゲローカッパとご対面
少々、デンジャラスなニオイを感じ取りながら、おずおずと店に入ると、いきなりファンキー&エキセントリックなファッションのおっちゃんが出迎えてくれた。
「んんーっ、誰ぇ~? えっ、取材? そんなの聞いてないなぁ~。あ、電話くれた? そうだっけぇ~?」
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事