宍戸留美×小明×Voice Artist【声優 on FINDER!】vol.19
「ずっと体育会系なんです!」【杜野まこ】私服ゼロだったスクールデイズ
2012/06/25 18:00
#声優 #小明 #声優 on FINDER! #宍戸留美
元祖フリーアイドルで声優のルンルンこと宍戸留美さんが、自らカメラマンとしてかわいい声優さんたちの写真を撮り、さらにアイドルライターの私(小明)がインタビューする不思議な連載の19回目です! 今回は『はなかっぱ』のアゲルちゃんでおなじみ、杜野まこさんが来てくれました!
――今日はよろしくおねがいいたします! 唐突ですが、見事な脚線美!!
杜野 いやいや、むきむきマッチョですよ(笑)。
――良い筋肉がついてる人はやっぱり体のラインがきれいですよね。杜野さんは14年間もバレーをやられてたとか。
杜野 小学校のときから、大学までです。
――私、そのすべての時間を漫画読んでゴロゴロして過ごしましたよ……。プロになろうとは思わなかったんですか?
杜野 小学生の時はそんな夢も抱いてたんですけど……。私、アタックが打ちたくて始めたんです。けど、中学の時にリベロ制度が導入されて、自動的にリベロにされたんですよ、身長的に。アタックが打てないポジションにもやもやして「やーめた!」と。
――それでも大学まで続けたことがすごいです。中学、高校とずっと運動部ですか?
杜野 そうです。先生も超スポ根で、高校終わってからカラオケ行ったり、プリクラ撮ったりっていう普通のことができなかったから、渋谷のギャルみたいな子たちが今でも憧れ(笑)。洋服も、制服とチームジャージしか持ってなかったです。
――えっ、私服ゼロ?
杜野 休みの日も部活だし、使う機会がないもんで……。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
21:20更新
イチオシ記事
山岳民族に残る「嫁さらい」の実情を追う 『霧の中の子どもたち』と日本の非婚化