「結婚発表はニューアルバムのプロモーション!?」またまた歯科医と“ビビビ婚”した松田聖子
#松田聖子
歌手の松田聖子が13日、3度目の結婚をしたことを自身の公式サイトなどで発表した。
聖子は所属レコード会社を通じて「本日6月13日に知人の紹介で知り合いました大学准教授の一般男性と入籍しました。50歳を迎えた節目の年に同世代の伴侶と新たな人生を歩き始めます」と報告しただけだったが、結婚発表後、ネット上ではお相手の実名が書き込まれるなどバレバレで、一部スポーツ紙は実名入りで報じた。
「3度目の結婚相手は、慶応大学医学部の歯科・口腔外科学准教授である河奈裕正氏。聖子より2歳年下で、東北大歯学部を卒業後、慶大医学部助手などを経て現在は准教授。慶大病院で勤務する傍ら、フジテレビの社内診療所の歯科医も担当し、なかなかの腕を持つと評判。女子アナも含めてファンが多いそうです。数年前に知人の紹介で知り合い、その後、河奈氏が聖子の歯を治療するようになり、恋愛関係に発展したようですね」(スポーツ紙デスク)
ネット上の河奈氏の画像を見ると、かつての恋人で歌手の郷ひろみ、最初の夫で俳優の神田正輝、前夫で6歳年下の歯科医の「いいとこ取り」をしたような彫りの深いイケメン。
結婚会見での「(出会った時に)ビビビッと来た!」のコメントが「ビビビ婚」として流行語になった前夫同様、治療をされているうちにすっかり惚れてしまったようだが、これまで数々のスキャンダルをプロモーションに結びつけてきた商魂たくましい聖子だけに、今回の結婚発表の時期もなかなか絶妙だったようだ。
「6月6日にニューアルバム『Very Very』を発売したが、発売初日6日のオリコンのデイリーランキングで10位と予想外の低迷。同日3位の阿部真央の『戦いは終わらない』の売り上げが約4,000枚なので、いまや聖子のアルバムは1日でそれぐらいの枚数も売り上げることができなくなってしまった。翌日以降もデイリーで10位以内にランクインすることができず、6月18日付の週間ランキングは推定売り上げ枚数が1万1,828枚で9位だった。5月に発売したシングル『涙のしずく』は、オリコン初登場がなんと20位と低迷。売り上げも7,000枚程度だった。アルバム売り上げが振るわないこの時点での結婚発表により、新譜のみならず、過去のアルバムなど関連商品の売り上げが軒並みアップし、“聖子ブランド”の健在ぶりを存分にアピールできるだろう」(レコード会社関係者)
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事