「このまま解散!?」活動休止の理由が多すぎた人気デュオ・CHEMISTRYの今後
2012/04/09 14:00
#音楽 #CHEMISTRY
ここ数年で活動休止を発表した男性デュオといえば、ChageとASKA(飛鳥涼)の「CHAGE and ASKA」。デビュー30周年を迎えたメモリアルイヤーにあたる09年1月、公式ホームページとファン会報に所属事務所名義で、「2008年、ふたりはソロ活動を行なうなか、ソロとしての意識がさらに高まってきました。そして一度は、CHAGE and ASKAとしての次の約束ができないのであればグループを解散し、CHAGE、ASKAとして活動していく、という決定がなされました」と無期限活動休止という名の事実上の解散を発表。
「2人は90年代前半に『SAY YES』のヒットなどでボロ儲けしたが、互いにソロで活動してみるとそれぞれ自分のやりたいことが見つかったようだ。ケミにしても、デビューから数年はかなり稼ぎまくってデュオとしての目標を見失ったのでは」(レコード会社関係者)
とはいえ、活動休止発表前にある程度ソロで実績のあるチャゲアスと比べ、川畑と堂珍のソロでの音楽活動の実力は未知数。収入はケミ全盛期の足元にも及ばないと思われるのだが……。
最終更新:2012/04/09 14:00
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
4:20更新
イチオシ記事
現役ヤクザも視聴する78歳の元山口組顧問弁護士・山之内幸夫が「アウトロー系YouTuber」に大転身した驚愕の理由