「弟にまだ金をせびりにくる」ナイナイ矢部の兄 前事務所”放逐”の裏事情
#ナインティナイン #矢部浩之
ナインティナインの矢部浩之の兄として有名な矢部美幸が昨年10月、福岡を中心にモデルのマネジメントや育成を行うモデル事務所「株式会社ラフェイス」を立ち上げた。しばらく芸能界から離れていた”矢部兄”だが、事務所新設にあたって「資金はもちろん矢部が出している、というのがもっぱらのウワサ」(芸能事務所関係者)だという。
「昔は、『めちゃイケ』にも”芸能事務所社長”としてよく出演していましたが、最近はほとんど見かけません。一部では、体調不良のために社長を辞め、治療に専念していたという話でしたが、本当の理由はタレントの山崎真実にあるといわれています」(前同)
山崎真実といえば、「ミスマガジン2004」で読者特別賞を受賞し芸能界入り。矢部兄が代表取締役を務めていた事務所に所属し、矢部兄と一緒に弟の”バーター”としてさまざまな番組に出演していた。
「彼女も矢部兄を信じていろいろとやっていたのですが、”ある事件”がきっかけで、不仲になったそうです」(前同)
その事件というのが、瑛太と山崎との熱愛報道である。
「当初、山崎は矢部兄にも瑛太のことをよく相談していたそうです。真剣に結婚を考えているという話もしていたそうなのですが、矢部兄はとにかく『別れろ!』の一点張りだったそうで……。彼女としては真剣に相談していたつもりが、親身になってもらってないと感じたんでしょう。次第に不信感がつのり、矢部兄と距離を取るようになったそうです。そうした態度が周囲にも伝わったのか、矢部兄は事務所を辞めざるをえないような空気になったそうですよ」(前同)
確かに、形の上では事務所は名前を変えて現在も残っており、そこに山崎も所属している。いないのは矢部兄だけ。『めちゃイケ』の新メンバーオーディションにも落ち、矢部いわく、「今も金をせびりにくる」そう。またあのキャラを番組で見たい気もするが……。
大変だね。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事