トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 「ジャニーズタブーは無関係!?」赤西仁と黒木メイサの熱愛報道にマスコミ無反応のワケ

「ジャニーズタブーは無関係!?」赤西仁と黒木メイサの熱愛報道にマスコミ無反応のワケ

akanishijin0201.jpg本業はさっぱりなのに……。

 アイドルグループKAT-TUNを脱退し、米国で活動中の赤西仁と人気女優・黒木メイサの熱愛が報じられた。発売中の「週刊新潮」(新潮社)によると、1月中旬に2人は東京ディズニーシーを訪れ、ひと目もはばからずラブラブぶりを見せつけていたという。

 同誌には名物アトラクション「タワー・オブ・テラー」で”恋人握り”する2人の写真も掲載。交際は”鉄板”と思われたが、双方の所属事務所は「ほかにも複数の友人がいた。交際の事実はない」とお決まりの否定文句。後追いしたスポーツ紙もほとんどゼロに近かった。

 これも”ジャニーズ帝国”たるゆえんであるが、今回ばかりは少し事情が違うという。

「だって赤西とメイサでしょ。何をいまさら……といった感じですよ。2年以上も前から2人が”特別な関係”であることは有名。過去には申し合わせたかのように2人のレコーディング場所、日時が一緒で、ファンの間で『スタジオデートしているのでは?』という声も聞かれたほどです」(ジャニーズ担当記者)

 別のスポーツ紙記者も続ける。

「ヒップホップ、R&Bなど音楽の趣味も一緒な上、2人とも英語がペラペラ。とにかくウマが合うようです」

 さらに両者に共通する異性への”奔放さ”も、マスコミが関心を示さない理由の1つだ。赤西は国籍問わず、数え切れないほどの女性と浮名を流し、黒木も歌舞伎役者の中村獅童に始まり、昨年は伊藤英明やF1レーサー・小林可夢偉との関係がウワサされた。

「そんな2人ですから、まともに『熱愛発覚』と書くのもバカらしいというのが本音。上司からの裏取り指令にも、担当記者の多くが『どうせ遊び友達。どうでもいいですよ』と面倒くさそうに答えていたそうです」(週刊誌デスク)

 数年前なら人気絶頂のアイドルと女優の色恋沙汰に騒然となっていただろうが、今やそれも薄れ、芸能マスコミ自体が”チャラ男”と”奔放女”の組み合わせには興味を示さなくなっているようだ。

LOVE MEISA ラブ メイサ 黒木メイサ写真集

チャラ男好き?

amazon_associate_logo.jpg

最終更新:2013/09/09 17:33
ページ上部へ戻る

配給映画