【衛藤美彩】──いきなりミスマガの”シンデレラ”
(写真/石黒幸誠 go relax E more)
ちょっと古い団地をバックに佇むこの美少女の名は、衛藤美彩ちゃん。11年春、高校卒業後に上京、その直後の7月にミスマガジン2011グランプリに選ばれ、話題の新ユニット乃木坂46にも参加しているというシンデレラガールなのだ。
「昨年は、本当に激動の1年でした。初めて親元を離れたので心細かったけど、ずっと憧れていた芸能界への道がスタートして、あっという間に過ぎていきました」
18年間過ごした地元の大分県では、ローカルアイドルとしても活動していた彼女。だったら、アイドル活動には慣れていたんじゃ?
「でも、グラビアは全然違いました。人前で水着になることなんてほとんどなかったから、やっぱり恥ずかしかったですね(笑)」
沖縄・石垣島で撮影されたファースト写真集には、そんな彼女の初々しい素顔が詰まっている。
「写真集のお話を頂いてうれしい半面、自分にできるのかって、ずっと緊張してたんです。でも、石垣島は空気も景色もすごく綺麗で、不安は吹っ飛んじゃいました」
ホームシックはない?
「最初の2~3カ月は寂しかったけど、だいぶ慣れてきました。今年は、去年学んだことをプラスにできるよう、なんにでもチャレンジしていきたいですね!」
幼い頃からの夢をかなえたい。そんなピュアで前向きな姿は、僕らを勇気づけてくれる。衛藤美彩の上京物語は始まったばかりだ。
(文/エリンギ)
衛藤美彩(えとうみさ)
1993年1月4日、大分県生まれ。身長162センチ、B82W59H78。11年7月、約1万5000人の応募者の中から、グラビアアイドルの登竜門「ミスマガジン2011」のグランプリに選出。乃木坂46の第1期メンバーとしても活動中。1月31日に待望のファースト写真集『彩(いろどり)』(ワニブックス)が発売。2月4日には発売イベントを開催予定。
■プレミアサイゾーとは?
雑誌「サイゾー」のほぼ全記事が、月額525円で読み放題!
(バックナンバー含む)
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事