ハリウッドに逆上陸!? 女子演劇ユニット「KU.RO.FU.NE」のはてなき野望
#SOD
「夢はハリウッド!映画への道」
そんなアメリカンドリームを掲げた女子演劇ユニット「KU.RO.FU.NE PROJECT」が発足した。鎖国していた日本を開国させるきっかけとなった「黒船」の母国・アメリカはハリウッドへ逆上陸してやろう、というコンセプトの下に命名されたこのユニットには、さまざまな経歴を持つ美女が勢ぞろい。「ハリウッド進出!」という壮大な夢を胸に、彼女たちは力を合わせて黒船をこいでゆくというわけだ。
そのために、彼女たちは毎週1回の演技レッスンが課せられ、その様子はオフィシャルサイト(http://pc.kurofune.jpn.com)でも動画が随時公開されている。
そんな女子演劇ユニットKU.RO.FU.NEの主な活動は「映画と舞台」。プロジェクト第1弾となる映画『すべての女に嘘がある』(宝来忠昭監督)が2012年1月28日(土)~2月10日(金)に池袋シネマ・ロサにて公開決定した。
精神科を専門とした病院で同時に起きた拉致監禁事件と殺人事件を解決すべく、捜査に乗り出したふたりの刑事。彼らは、嘘とも本当ともとれる女たちの証言に翻弄されていく……、というサスペンス作品となっている。
11月初旬、都内で行われたこの映画のジャケット撮影現場に日刊サイゾー取材班が突撃!
「全力で挑みます! どんな役でもやれる女優になりたいです」
そう熱く語るのは、本作の主演を務める浅居円だ。日テレジェニック最終選考・【元AKB48期研究生】という経歴を持つ彼女は今回下着姿にも初挑戦したとか……。他にも、KU.RO.FU.NEには長谷川ミク、木村葵、新井花菜、かすみりさ、周防ゆきこ、めぐり、琴乃、範田紗々らセクシー&ビューティーな面々がズラリ。
本作では3人目の院長夫人という一筋縄ではいかなそうな役どころを演じる範田紗々も、「どんどん脱ぎますよ! セクシーな演技を見せていきたいです」と撮影の合間に熱意をアピールする。
リラックスした様子で取材に応じる彼女たちだが、いざカメラを向けられた時の表情は真剣そのもの。その横顔は、完全に女優のそれだ。この勢いで、KU.RO.FU.NEにはハリウッドやカンヌのレッドカーペットを目指してもらいたい。
なお、映画『すべての女に嘘がある』以降のKU.RO.FU.NEの活動予定だが、2012年3月には舞台公演第1弾が決定、2月には第2弾の映画撮影も予定している。「ずっと舞台がやりたかった」とコメントする周防も楽しみな様子である。
また、今年10月からはニッポン放送(他5局)で「夢はハリウッド!KU.RO.FU.NEプロジェクト」(毎週火/20:30~20:50)が放送開始。
今後、さまざまなメディアでKU.RO.FU.NE旋風が巻き起こること間違いなし。イメージカラーの黒い衣装を翻し、覇権を狙う美女軍団を要チェックだ!
(撮影=後藤匡人)
目指せ!
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事