「仕事は後輩のバーターばかり」”東大卒のおバカキャラ”菊川怜(33)は大丈夫か
2011/11/27 11:00
#菊川怜
「そろそろ結婚でもしてもらわないと、仕事をどうやって工面したらいいか分からないですよ。今はバーター仕事ばかりで、ピンで声が掛かることはめったにないと思います」
そう愚痴をこぼすのは、芸能プロ・オスカープロモーションのある幹部。愚痴の対象の人物は、今年33歳になった菊川怜だ。
「彼女はこれまでも浮いた話はほとんどないし、仕事も、一時は東大卒の肩書きを武器にキャスターや何とか大使をやってたりもしたけど、ここ最近はめっきりそういった仕事も減って、事務所の後輩である上戸彩や剛力彩芽、武井咲のバーターばかりですね」(芸能事務所関係者)
確かに、先日も武井咲の妹コンテストのゲストに出ていたし、剛力彩芽の着物イベントのゲストにも名前を連ねていた。改めて見ると、ゲストばかりなのが目につく。
「先月末には、ある教養バラエティー番組で、珍回答を連発したり、意外と漢字が読めなかったりと、東大卒なのに頭の悪さを露呈してるんです。本人は『私は理系だから』と何とも思ってないようなのですが、起用する側としては、ちょっと困りますよね」(テレビ局関係者)
また、その幹部は、「彼女はちょっと潔癖のきらいがあるから、一緒に住むのとかは無理かもなぁ」と、結婚すら怪しいという見方をしている。
デビュー当初は才色兼備をウリにしていたはずの菊川もすでに33歳。いつまでも後輩にすがってはいられないと思うのだが……。
屈辱……。
最終更新:2013/09/10 14:25
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
22:20更新
イチオシ記事
現役ヤクザも視聴する78歳の元山口組顧問弁護士・山之内幸夫が「アウトロー系YouTuber」に大転身した驚愕の理由