恐妻カイヤと”明るい別居中”の川崎麻世 鬼の居ぬ間に女性タレントを誘いまくり!
#川崎麻世
”明るい別居”は本当だろうか?
俳優・川崎麻世(48)が9日、主演舞台『EXTENSION!』のPR会見を行ったが、話題はいつものごとく別居中の妻カイヤとの夫婦関係に集中。そこで川崎は「2日前にテレビ局で会って英語の歌詞の発音を教えてもらった。明るく別居しています」と良好な関係を強調した。
しかし、川崎といえば度重なる”火遊び”疑惑だ。1990年にカイヤと結婚したが、その3年後に斉藤由貴との不倫騒動で世間を賑わしたのを皮切りに、川崎の不倫疑惑はその後何度も浮上。まるで風物詩のように離婚秒読みだといわれてきた。
2001年に東京スポーツが報じた舞台女優との不倫騒動は、川崎が事実無根だとして執筆者の故・梨元勝氏などに損害賠償を求め、名誉棄損が認定され110万円の支払いが命じられたが、一方で川崎自身も恐妻家キャラでお茶の間人気を獲得していた。最近では沢尻エリカや中澤裕子とのデート報道もあったが、どこからどこまでが本当の浮気なのかは不明なまま。こうした一連のゴシップはいまや川崎の持ち味であるかのようだ。
恐妻家の2枚目俳優とあって不倫疑惑が持ち上がりやすいようだが、芸能関係者からは「女性を誘うのが得意なのは確か」という声もある。
ある芸能ライターによると「先日は30代の女性タレントが川崎さんからしつこく誘われていることを耳にした」という。
「その女性タレントとは先日チーズプロフェッショナルの資格取得で日本初の”チーズソムリエタレント”となったタレントK・Yで、”何度もメールで食事に誘われたりしている”と聞きました。もっともK・Yの方にその気はないらしいので不倫に発展はしないでしょうが……」
食事に誘う程度を浮気の芽と見るかどうかは人によるだろうが、ただでさえプレイボーイのイメージがついている川崎だけに、何かと誤解されやすい行為だとはいえる。
川崎の関係者によると、カイヤは川崎の舞台を観劇する予定はないという。「長男が米国在住なので、その時期は渡米しているそうです」と関係者。今回の舞台のテーマは「あきらめないこと」だが、相変わらずの微妙な夫婦関係があるだけに、できれば妻以外の女性タレントを食事に誘うのはあきらめてほしいところだ。
もうカイヤなんて怖くない!
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事