北芝健プレゼンツ!! 代官山のおしゃれカフェで本当の「心霊」の話をしよう!?
去る10月17日、代官山のカフェ&バー「山羊に、聞く?」で、なんだかよくわからないトークショーがあるというので行ってきた。出演者は警視庁の元刑事にして評論家、犯罪学者の北芝健氏に、オカルト情報誌「月刊ムー」(学研パブリッシング)の編集長・三上丈晴氏、『媚薬の検証』『あぶない科学実験』(共にデータハウス)などの著書を持つライター・川口友万氏、そして元AV女優の小室友里さん。
「出るトコまちがってません? ここ新宿ロフトプラスワンじゃないですよ?」と思わず突っ込みたくなる、およそ代官山という街には不似合いな濃ゆいメンツ。しかし、お客さんは若くてキレイな女性が多数を占めていて、ますますわけがわからない。
で、肝心のトークの内容はというと、一応「北芝健が教えるアンチ・エイジングからマフィアまで VOL.2 日本のマフィアと芸能界 北芝健特製・絶倫メニュー1品つき」と、やはりよくわからないタイトルが掲げられていたが、いきなり「未解決事件」から始まり、脱線しながら「人を呪い殺す都市伝説」へと展開。ざっと要約すると、体内にダークマターを仕込まれた男性を瀬戸内海の大崎上島(広島県)に住む霊媒師のもとへ連れてって除霊してもらった、というお話に。
「なんだそりゃ?」と読者の方はお思いでしょう。僕も会場でそう思いました。もう少し詳しく説明すると、まず某大手海運会社社長の息子が某有名レストランに勤めるルーマニア人ハーフの女性(父親は『吸血鬼ドラキュラ』で有名なトランシルヴァニア生まれ!)をナンパし、首尾よくベッドを共にしたところ、そのドラ息子は精気が抜けて2カ月あまりで白髪化。しかも、女のほうは「抱かないと呪い殺す」くらいにノリノリで、男は「お前なんか好きじゃない」みたいなことをいうと体内の呪いが発動して七転八倒する、というから振るっている。
そんなぶっ飛んだ、しかし北芝氏の実体験に基づいた話の合間に、海外では数々の賞を受賞したものの、過激な描写もあり日本ではなかなか上映されない3DCGアニメ『カニバル星人』の監督・佐藤懐智氏、「ムー」でも執筆している霊能力者・小林世征氏、オネエ祈祷師・びびこ氏らが登壇。人体自然発火現象から「霊的視点で見る日本の行く末」まで、脳の情報処理が追いつかなくなるほど混沌とした、そしてちょっとスレスレすぎて書けないトークが繰り広げられた。
その中で、「今後も日本はしばらく停滞するが、ある事件をきっかけにグッと持ち直す」という、気になる発言が。「事件」って、なにやら物騒な。また、巨大な地震エネルギーが、あるポイントに溜まっているとも。「それを、今度のイベントで予言するかもしれません」と北芝氏……。
というわけで、きたる11月12日、同じくここ「山羊に、聞く?」にて、「『実録 本当にあった警察の心霊事件簿』刊行記念 北芝健×月刊ムー編集長×にしうらわ『本当の心霊の話をしよう』」と銘打たれた、ほぼ同じメンツによるトークショーが開催されるとのこと。とにかくヤバい話が聞けることは間違いないので、気になる人は足を運んでみては?
(文=須藤輝)
●『実録 本当にあった警察の心霊事件簿』刊行記念
北芝健×月刊ムー編集長×にしうらわ『本当の心霊の話をしよう』
『実録 本当にあった警察の心霊事件簿』(ムースーパーブックス)が11月15日に発売されるのを記念して開催される、夜眠れなくなるトークショウ!! 警察は霊能者に犯人探しを依頼していた! 元刑事、北芝健が語る心霊捜査の真実! 月刊ムー編集長と怪談蒐集家として北野誠氏らと『おまえら行くな。』シリーズを手がけるにしうらわが語る、戦慄の心霊能力!
詳細は<http://yagiii.com/?p=2344>にて
【開催日時】2011年11月12日(土)
開場:18:30 開演:19:00
【料金】前売り:2500円 当日:3000円
(北芝健氏考案の特性メニュー 1品つき)
【会場】カフェ&バー 代官山「山羊に、聞く?」
東京都渋谷区代官山町20-20 モンシェリー代官山 B1F
電話:03-6809-0584
サイト<http://yagiii.com>
【予約方法】代官山「山羊に、聞く?」まで
電話:03-6809-0584(16:00~21:00)
mail : info@yagiii.com
* * *
◆日刊サイゾーでは、最新のリリースや新商品のアピール情報を常時募集しております。詳細は以下をご覧ください。
日刊サイゾーで、御社の商品・サービスをPRしてみませんか?
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事