
お笑いトリオ・鬼ヶ島解散?投票アプリ「TIPSTAR」がファン交流イベント開催
大阪北区の雑居ビルの2階に小さなかわいいカフェがある。
ペンキで塗られたおもちゃのような小さな扉を開けると壁は一面の本棚。美しく懐かしい表紙の絵本や児童文庫がところ狭しと飾られている。もちろん、その懐かしい絵本たちは手に取って読むことを前提として飾られているのだ。
昔の足ふみミシンがテーブル代わりにおいてあったり、素朴な木のカウンターがあったり。テーブルやソファの形もひとつひとつ形が違う。窓辺には窓枠を飾るように観葉植物の蔓がのびて日差しを浴びている。
そしてどのテーブルからでも手の届く範囲の棚には素敵な絵本たちが必ず置かれている。