「あなたの怨み、はらします……」人気アニメ『地獄少女』がパチンコ台で登場!
#アニメ
人気深夜アニメ『地獄少女』がパチンコ台で登場。11月上旬から順次ホールへ導入されることになり、その新機種説明会が都内で行われた。
『地獄少女』は2005~09年に放映されていたミステリーホラーアニメ。深夜アニメとしては異例の第3期までが制作された人気作品だ。深夜0時にだけアクセスできるホームページ「地獄通信」に怨んでいる相手の名前を書き込むと、地獄少女・閻魔あいが現れ、依頼人に藁人形が手渡される。人形に結ばれた赤い糸を解けば契約は成立し、憎い相手は地獄に堕とされる。ただし、その代償として依頼人自身も死後は地獄で永遠に苦しむことになる……というのがおおまかなストーリー。
その人気はアニメだけにとどまらず、小説やテレビドラマ、ゲームとクロスメディア展開を広げており、20~30代を中心に熱狂的なファンを有している。
「CR地獄少女」では、アニメ第1期・2期・3期に登場したキャラクターたちによる新たなストーリーをリーチ演出として搭載。本編になかった『地獄少女』スペシャル映像も見られる。また、アニメのOP曲に加え、声優による撮り下ろしのオリジナル楽曲も2曲収録している。
閻魔あいの化身とされるアゲハ蝶をモチーフにしたこの機種の最大のセールスポイントは、12ラウンド大当たりのチャンスルート「業の魂ルート」。2大リーチ「終わらぬ仕事リーチ」と「歪んだ愛リーチ」は「業の魂ルート」が確定するスペシャルリーチとなっている。このほかのリーチでも「業の魂ルート」に移行するチャンスは多数搭載。またモード演出では、怨図柄が停止すると5回転限定の特殊モード「あいの家」モードへ突入。5回転以内に三藁などのキャラクターが閻魔あいを発見すると、連続確変の可能性が持てる「怨みはらしモード」へ移行。また確変モードである「閻魔あいモード」はスピード感と爽快感を併せ持った高確モードとなっている。
アニメの持つ魅力を最大限に生かしつつ、普段はパチンコをしない『地獄少女』ファンでも安心して楽しめるようにというコンセプトをもとに開発されているため、初心者も気軽に楽しめそうだ。
また、11月6日(日)にはベルサール秋葉原にて、「CR地獄少女」導入直前のファンイベントを開催。試打会はもちろんのこと、閻魔あい役の人気声優・能登麻美子をはじめとした声優陣によるトークショーなどが予定されているという。
アニメ版に続き、「CR地獄少女」も各所で話題を呼びそうだ。
いっぺん死んでみる?
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事